幸せカモン!ダメ男に捕まらないために上げておきたい5つの女子力

【恋愛コラム/モデルプレス】望んでいなかったのにダメ男に捕まってしまった…なんて悲しい恋を経験したことのある女性は多くいるでしょう。せっかく恋をするからには素敵な男性をゲットしたいですよね。そのためにできる努力はたくさんあります。そこで今回は、ダメ男に捕まらないために上げておきたい5つの女子力を紹介します。
幸せカモン!ダメ男に捕まらないために上げておきたい5つの女子力 (photo by victoria_fox/Fotolia)
幸せカモン!ダメ男に捕まらないために上げておきたい5つの女子力 (photo by victoria_fox/Fotolia)

期待をしすぎない力

ダメ男に捕まってしまう女性の多くは、男性に過度の期待をする傾向があります。

「今はこんな状況だけど、もしかしたら変わる日が来るかもしれない…」とあなたが考えているうちは何も変わりません。

全く期待をしないというのは難しいため、「これだけやったけど結果が出なくてもまあ仕方ないか」ぐらいの気持ちで恋を楽しめば、ダメ男の魔の手から逃げることが可能です。

スルーする力

いちいち男性の言うことやることに反応してしまうのも、ダメ男に捕まってしまう女性の特徴の1つ。

特に、DV被害に遭いやすい女性はこのタイプに当てはまることが多いです。

男性の言動に一喜一憂するのが恋ですが、あまりにも気にしすぎると自分自身が疲れるだけ。

気が付いたら幸せな恋を逃していた…なんて状況にもなりかねません。

ある程度、スルーする力を身につけて自分の世界に浸るのも素敵な恋を掴むためには必要な力になってきます。

男性を見ないフリするのもアリ (photo by lumenphotos/Fotolia)
男性を見ないフリするのもアリ (photo by lumenphotos/Fotolia)

恋バナする力

周りと恋バナをするのが苦手という女性、恋バナをしたいけど周りが恋をしてないからできないという女性…。

今、このような意識や状況が多々あるため恋バナをする力が低下している女性が急増中のようです。

恋バナをする力が低下すると第三者の意見を取り入れることができなくなるため、盲目になりやすくなります。

SNSが普及している今、匿名投稿アプリなどで恋バナを投稿し、画面の向こう側にいる人に話を聞いてもらうというのも力をつける1つの方法ですよ。

自己主張をする力

ダメ男に捕まってしまう女性は引っ込み思案の傾向があります。

自分の意見をなかなか上手く言えないため、男性に振り回されてしまい疲れてしまうはめに…。

自分がやってみたい願望を少しずつぶつけていくようにしましょう。

よっぽど悪い男性でなければ、その意見を取り入れてくれるはずですよ。

人の短所を認める力

ダメ男に捕まる女性の最大の特徴は、人の短所を認める力が弱いという部分にあります。

よく言えば“器が大きい”となりますが、大きすぎると自分の首を締めるだけになってしまいます。

「このラインを超えたら怒る!」と限度を決めれば、それに見合った男性があなたに寄ってくるかもしれません。

素敵な男性をゲットして幸せを呼び込もう (Photo by dariazu)
素敵な男性をゲットして幸せを呼び込もう (Photo by dariazu)
女子力は人間力です。

この5つの“人として大事な力”を身につけておけば、素敵な男性があなたに惹かれて寄ってくるはず。

是非、これらの女子力を身につけて幸せな恋をゲットしてくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 幸せカモン!ダメ男に捕まらないために上げておきたい5つの女子力
今読んだ記事

幸せカモン!ダメ男に捕まらないために上げておきたい5つの女子力

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事