“重い女”から卒業! 仕事で忙しいときにうれしい「彼女からのLINE」6選

“重い女”から卒業! 仕事で忙しいときにうれしい「彼女からのLINE」6選

2016.11.16 13:07
これから年末にかけて、仕事が繁忙期を迎えるという方も多いはずです。イベントがたくさんある冬の季節。彼女と一緒に過ごしたいと思っていても……なかなか難しい! こんな現実を抱える社会人男性もいるでしょう。忙しい時期には彼女からのLINEでさえ「重い!」と感じてしまいそうですが、彼の心をキャッチできるメッセージもあります。忙しい時期に彼女からもらったらうれしいLINEについて、社会人男性の意見を聞いてみました。

■労いの言葉
・「『がんばって』『お疲れ様』など、慰労の言葉を掛けられると、苦労を理解してもらえている気がする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「帰りの電車の時間に合わせて、『お疲れ様……』だけで十分。変にいろいろ送られると、余計に疲れるので」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

多くの男性たちが挙げたのが、労いの言葉がうれしいという意見です。忙しいときには、気持ちが折れそうになることもありますよね。彼女のLINEで「あぁ、理解してもらえている!」と思えたら、それだけで意欲もわいてくるのでしょう。

■ラブラブメッセージ!

・「『もう少しで会えるからがんばって』とか『早く会いたい』的なLINE」(26歳/その他/その他)

よりラブラブなLINEを求める意見もチラホラ。付き合いはじめのころは特に、こんなLINEがうれしいもの。重くなっていないかどうかだけは、きちんとチェックしておきましょう。

■週末の約束
・「『今度の金曜か、休日、食事でもどう?』というLINE。週末の予定が埋まるので、金曜から休日が楽しみになる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「『がんばって』や次の休みの予定を決めたりする内容だと休みが楽しみになり仕事をがんばれる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

少し先に楽しみがあると、仕事をがんばれる! と思うのは男女共通の感覚です。彼の仕事が大変な時期には、彼が楽しめるデートを企画してみてください。彼女としての腕が試されそうです。

■日常のLINE
・「『今日こんなことがあったよー』とたわいもないことをLINEしてくれる」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「いつも通りのLINE。本当に忙しいと感覚がおかしくなるため、正常に戻るのに必要」(33歳/その他/その他)

忙しくていっぱいいっぱいになりがちな時期だからこそ! 「普通が一番」という意見もありました。とはいえ、忙しい彼に負担をかけないよう、気遣いは必須。ネガティブな愚痴や重い内容の相談などは避け、気軽に読める内容を意識してください。

■ごちそうです!
・「『夕飯にとっておきの料理を用意しているよ』。早く帰りたくなるから」(30歳/その他/技術職)

・「同棲してる彼女から『今日の晩御飯はカレーだよ』ってLINEがうれしかったです。忙しい時期で、晩御飯をまともに食べる余裕もなかったのですが、彼女が気を利かせて大好物を作ってくれていることで、あとひと踏ん張り、とファイトが湧きました」(30歳/金融・証券/専門職)

忙しすぎて、週末までがんばれないかもしれない……! こんな彼には、「ごはん作ったよ」LINEも効果が高そう。「とりあえず、今日の仕事を乗り切ろう」という意欲もわいてきそうですね。彼の好物を、しっかり練習しておきましょう。

■夜のあいさつ
・「仕事で忙しいときに、彼女からくるとうれしいLINEはおやすみなさいのあいさつ」(35歳/通信/販売職・サービス系)

忙しい時期には、彼女とのLINEそのものが負担になってしまうことも考えられます。とはいえ、何も連絡しないのも寂しいもの。さりげなく自分をアピールするためには、「あいさつのみ」というのもオススメの方法です。既読スルーでも気にしないでくださいね。

■まとめ
彼が忙しいときのLINEは、彼女にとっても何かと気になるポイントです。どんなメッセージを送ればいいのかな!? と思ったら、ぜひ男性たちの意見を参考にしてみて。殺伐とした彼の心をホッコリさせられたら……きっと彼女の株も上がることでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月2日~2016年11月7日
調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「ポムポムプリンカフェ」が名古屋に みそカツやひつまぶしの限定ご当地メニューも登場
    「ポムポムプリンカフェ」が名古屋に みそカツやひつまぶしの限定ご当地メニューも登場
    女子旅プレス
  2. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月16日~11月30日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月16日~11月30日までの運勢は?>
    モデルプレス
  3. 夜景×星空ショーの融合「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」全国4都市で公開
    夜景×星空ショーの融合「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」全国4都市で公開
    女子旅プレス
  4. 「さむっ!」だけで終わらせない!外デートで彼との距離を縮める方法・4つ
    「さむっ!」だけで終わらせない!外デートで彼との距離を縮める方法・4つ
    ハウコレ
  5. 慎重な行動が大切!彼と復縁するために気を付けたい4つのポイント
    慎重な行動が大切!彼と復縁するために気を付けたい4つのポイント
    ハウコレ
  6. 実は憧れ!彼が本当にしたい「理想のデート」・4つ
    実は憧れ!彼が本当にしたい「理想のデート」・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 飲み会の最中、上司のスマホを勝手にチェックし始める女。そのとき画面に映し出されたモノは…
    飲み会の最中、上司のスマホを勝手にチェックし始める女。そのとき画面に映し出されたモノは…
    東京カレンダー
  2. 「早く子どもを作ったら?」と騒ぎ立てる姑。機転を利かせた“ある一言”で、姑は沈黙し…
    「早く子どもを作ったら?」と騒ぎ立てる姑。機転を利かせた“ある一言”で、姑は沈黙し…
    東京カレンダー
  3. カレー愛好家がリアルに通う、POPな名店!意外と奥深い渋谷のカレー事情
    カレー愛好家がリアルに通う、POPな名店!意外と奥深い渋谷のカレー事情
    東京カレンダー
  4. 【2/7(火)の運勢をチェック!】なにかと神経質になりやすい日
    【2/7(火)の運勢をチェック!】なにかと神経質になりやすい日
    東京カレンダー
  5. ダイソーグッズで簡単リメイク!「アンティーク風レターセット」を作ろう
    ダイソーグッズで簡単リメイク!「アンティーク風レターセット」を作ろう
    folk
  6. 【幼なじみの彼】を意識させる方法♡4位:彼のタイプに寄せる、3位:距離を置く、第1位は?
    【幼なじみの彼】を意識させる方法♡4位:彼のタイプに寄せる、3位:距離を置く、第1位は?
    ハウコレ
  7. ステキな恋愛をしたい♡【メンタル強化法】4位:ポジティブ思考、3位:デメリットを封印...第1位は?
    ステキな恋愛をしたい♡【メンタル強化法】4位:ポジティブ思考、3位:デメリットを封印...第1位は?
    ハウコレ
  8. 彼の連絡先を知りたいなら…連絡先を聞きに行くことが成功のカギ?
    彼の連絡先を知りたいなら…連絡先を聞きに行くことが成功のカギ?
    ハウコレ
  9. 愛される女性は無意識にやっている⁉ モテる女性が実際に使っている4つのテクニック
    愛される女性は無意識にやっている⁉ モテる女性が実際に使っている4つのテクニック
    恋学

あなたにおすすめの記事