お泊りデートの前にチェック!男性が描く“女子の理想の部屋”の特徴8つ

【恋愛コラム/モデルプレス】女性が男性に理想のイメージを持っているように、男性も女性に「こうあって欲しい」という理想を持っています。その中でも、理想の部屋に対するこだわりは特に強く、どのようなファッションであるかよりも部屋の状態の方を気にしている人もいるほどです。そこで、今回は男性が抱く女の子の”理想の部屋”の特徴8つを紹介します。
お泊りデートの前にチェック!男性が描く“女子の理想の部屋”の特徴8つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)
お泊りデートの前にチェック!男性が描く“女子の理想の部屋”の特徴8つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

良い匂いがする

男性は女性には良い匂いでいて欲しいと思っています。

本人から薫る香りも重要ですが部屋そのものの香りが良いことを期待しています。

ただし、その香りのタイプや種類はアロマや柔軟剤などにはこだわりはなく、なんとなく良い香りであれば良いみたいです。

ぬいぐるみがある

男性は、どんなにボーイッシュな女性でも、ぬいぐるみを部屋に飾っていて欲しいという淡い希望を抱いています。

大きさまで気にすることはありませんが、枕元や棚にちょこんとあるぬいぐるみに愛らしさを感じます。

部屋が片付いている

部屋の中がすっきりと片付いていて、ものが散らかっていたり、ゴミが落ちていない部屋を好む男性は多くいます。

ただし、それほど高いレベルを求めているわけではなく、上手に収納されていなくとも、所定の位置があり、普段過ごす場所がしっかり確保できていれば良いのです。

おしゃれ感やセンスの良さが感じられる

部屋の色彩や家具に統一感がある、飾り棚がある、カーテンの色や柄が季節に合っている、などおしゃれな雰囲気の部屋を期待する男性は多くいます。

この傾向はとくに、自分にセンスがないと感じている男性に強くある傾向です。

汚い部屋なら今すぐ掃除を(Photo by Kzenon)
汚い部屋なら今すぐ掃除を(Photo by Kzenon)

荷物が多くない

部屋の中に荷物が多くなく、すっきりとしていて、くつろげる空間があるという意味で荷物が少ない部屋を理想とする男性は多くいます。

荷物が多くても、きちんと収納されていたり、片付けられていればそれほど気にならないという男性もいますが、やはりものが多い部屋は落ち着きませんよね。

男性は女性の部屋がくつろげる空間であることを願っているのです。

冷蔵庫に食材がある

男性は部屋だけでなく、冷蔵庫の中も気にしています。理想的な彼女の家には、いつも食材があり、できればあり合わせのもので料理ができることを望んでいます。

そのため、すぐに食べることができる食べ物よりも、食材があるということを理想としています。つまり、普段から料理をする家庭的な女性であることを望んでいるのです。

調理器具が揃っている

同じく、調理器具が一通り揃っていることも重要です。

とはいえ、料理人ではないのですから、それほど専門的なものや多くの数があることを期待しているのではありません。

男性の部屋よりも、ちょっと充実している、という程度でもいいのです。

水回りに植物やインテリアがある

室内に植物やおしゃれなインテリアがあると素敵ですよね。

特に水回りに植物やインテイリアがある部屋は清潔感があり、爽やかですよね。

男性は女性の部屋の水回りが綺麗であるだけでなく、ちょっとしたおしゃれな小物があることを期待しています。

自分らしい部屋に彼を招きましょう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
自分らしい部屋に彼を招きましょう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの部屋は男性の理想に近い部屋だったでしょうか?

これらの意見は男性の平均的な意見であり、あなたの彼氏が理想とする部屋とは違う可能性も大いにあります。

だた、男性は、男性にない細やかさやセンスの良さ、身の回りをきちんとする感じに、女性らしさへの強い憧れを抱いているのも事実です。

そのような男性の理想に無理に合わせることはありませんが、一度、自分の部屋を片付けたり、不要なものを捨てたり、家具の配置を変えて見たりして、部屋を自分らしくしてみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - お泊りデートの前にチェック!男性が描く“女子の理想の部屋”の特徴8つ
今読んだ記事

お泊りデートの前にチェック!男性が描く“女子の理想の部屋”の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事