男性に聞いた“絶対に手放したくない”女性の特徴4つ/Photo by tmarsee530

男性に聞いた“絶対に手放したくない”女性の特徴4つ

2016.03.04 14:45

「ずっと一緒にいたい」と思うほど好きな彼には、やっぱり同じように「絶対に離れたくない」と思ってもらいたいですよね。

しかしそんな感情は“駆け引き”や“計算”ではなく、“無意識”や“隙”の中に自然と生まれるもの。

今回は男性に「絶対に手放したくない」と感じる女性について聞いてみました。

彼とずっと一緒にいられますように…(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
彼とずっと一緒にいられますように…(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

1.謝るチャンスをくれる

「付き合えば嫌なことだってあると思うし、我慢させることだってあるかもしれない。でもわざとじゃないし、言ってくれなきゃわからないこともある。今までの彼女はみんな機嫌が悪くなって何が原因かいつも探らなきゃいけなかったから面倒だったけど、今の彼女はちゃんと嫌なことがあったらその時にはっきり言って、どうしてほしいかも伝えてくれるから、悪かったなって素直に謝れるし埋め合わせもできる」(SE/25歳)

女性は好きになると何でもわかってほしいと思ってしまいますが、言葉で言わないとわからないこともあります。お互いに意思疎通できることで、「この子は誰よりもわかってくれてる」という安心感が生まれるそうですよ。

2.忙しくても怒らない

「会議が長引いて約束に4時間も遅刻。ずっと連絡できなくてようやく電話できたと思ったら携帯の電源が入ってない。『やばい!』と思って急いで家に帰ったら、『お仕事大変だったね。お疲れ様』って好物をたくさん作って待っていてくれた妻。結婚して良かったなと、心から思った」(弁護士/33歳)

男性はなかなか甘えられないからこそ、甘えたくなるシチュエーションを作ってパワーを充電できるようにしたいですね。そんな気遣いは、「この子を大事にしたい」という想いに繋がりますよ。

3.気持ちを代弁する

「残業続きで頑張ったプロジェクトにまさかのダメ出し。結局頑張っても何も報われないし、手を抜いても評価されるヤツがいることにイライラしてたけど、世の中そんなもんだし、それを態度に出したら大人げないと思って平気なフリをしていたら『○○クン、あんなに頑張ってたのにひどすぎる!私も協力するから絶対見返そう!』と代わりに怒ってくれた時には嬉しすぎて泣きそうになった」(商社/28歳)

誰よりも信じてくれる強い味方がいる安心感は、とてつもなく大きな心の支えに。「この子がいたら何でも頑張れる」と思えるそうです。

4.幸せにできると感じさせる

「仕事が忙しくなると月に1回すら会えなくなることも。『遠距離恋愛より会えないし、連絡もくれない!』っていつ別れを切り出されてもおかしくない状況なのに、いつもニコニコしている彼女。『ごめんね』って言ったら、『なかなか会えないけど、だから会えた時すごく嬉しいし楽しいよ。忙しいのに時間作ってくれてありがとう』って。可愛すぎて抱きしめずにはいられなかった」(コンサル/26歳)

男性が女性の笑顔を好きだというのはよく聞きますが、それは「俺と一緒にいて幸せなんだ」と感じることができるから。「この子をもっと幸せにしたい」という気持ちが強くなるとのことでした。

いかがでしょうか。

一緒にいた時間がかけがえのない思い出となり、ほかの誰でもなく「その人」でなくてはならない理由が生まれるのですね。見返りを求めない優しさ、好きな気持ちが、何物にも勝る武器になるようです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 異性との出会いが増える「春」のイベント4つ
    異性との出会いが増える「春」のイベント4つ
    モデルプレス
  2. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  3. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  4. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  5. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    fumumu
  2. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  3. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  4. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  6. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  7. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  8. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  9. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事