デート中に男性が見切りをつける5つの瞬間(Photo by ponsulak)

デート中に男性が見切りをつける5つの瞬間

2016.03.03 07:30

気になる彼とのはじめてのデート。やっぱり、また会いたい!と思ってもらえるように次につなげたいですよね。

しかし、デートした=愛が深まるというのはあくまで理想。「デートしたのに次がなかった」「デートの後、LINEしたのに返信がなかった」なんてことは良くある話。

単に相性が悪かっただけ!と開き直っているあなたは、ちょっと待って!

もしかしてあたなの何気ない言動によって、彼に「もう次はないな…」と見切りをつけられてしまったのかも。

そんな悲劇を招かないためにも、男性の意見を参考にした男性がデート中に「もう次はない!」と見切りをつける5つの瞬間をご紹介いたします。

1.「疲れた、足痛い」アピール

「足痛い、疲れたからお茶しない?とデート中に何回も言われると、気は使うし、全然楽しめた気がしないから次はないですね」(28歳/アパレル販売)

女子同士だと通用する事が、男性とのデートだと通用しないという事を忘れてはいけませんね。つい言ってしまう「疲れた」は、マイナスなイメージが強いので禁句ですよ。

2.ずっと自分の話

「こっちが話していても、結局自分の話に持っていく子は嫌ですね。一緒に2人で盛り上がりたいのに自分の話ばかりされるとワガママっぽく感じて次はないかな」(32歳/不動産)

話をするのが大好きなのかもしれませんが、自分一人で盛り上がってしまっては、男性に、「俺じゃなくても?」と思われてしまいますので注意が必要です。相手の話を引き出すように話をするのがポイントですよ。

3.自分とはかけ離れた理想

「どういう男性がタイプかって話になった時、自分が努力しても無理な理想を話されたら次に誘う事はないですね」(26歳/美容師)

デートで高すぎる理想を話すのは男性にとっていい気はしないので気を付けましょう。次のデートに繋げたいのであれば、彼の特徴に近いように理想を伝えるのがGOOD。

4.ショッピングに夢中

「『ちょっとここ寄っていい?』と言われて、全然いいよって感じだったけど、あまりに待たされ過ぎてイライラしましたね。その日っきりです」(27歳/飲食)

女性ってショッピングに夢中になると時間を忘れてしまいますよね。しかし、デートは2人で楽しむための時間なので、2人で盛り上がれる場所で楽しみましょう。

5.提案しても否定

「この店入る?と言っても、何か否定的で…。多分その子に悪気はないのかもしれないけど、いちいち否定的な事を言う子は一緒にいてしんどいから、次はないですね」(35歳/金融)

悪気はないにしても、否定的な事を言うことがクセになってしまっている場合は、改善する必要があります。自分の発言に少し意識するだけでも改善に繋がりますよ。

次のデートはないの…?(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
次のデートはないの…?(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

そんなつもりは無かったのにやってしまっている行動って意外にありますよね。次も彼との楽しいデートをするためにも、自分の行動を見なおしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事