男性が浮気相手に絶対しないこと5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

男性が浮気相手に絶対しないこと5つ

2016.03.03 05:30

「私もあんなことしてもらいたいなあ…」自分が浮気相手の時、こんな風に本命の彼女がふと羨ましくなってしまうこともしばしば。

でも、男性目線から見た本命と浮気相手の具体的な扱いの差って気になりませんか?

気がついたら自分が浮気相手だった…なんてことにならないためにも、男性の女性の扱い事情について、ここでお勉強しておきましょう!

男性が浮気相手には絶対にしないこととは…。

高価なプレゼントを渡す

「どうしても本命の彼女の方にお金がかかるし、浮気相手には高価な物をあげられないのが現実」(印刷・29歳)

本命と浮気相手、どちらにお金を使うのかといえば当然本命の彼女。一般的なビジネスマンであれば、浮気相手にも高価なプレゼントを贈るというのは、このご時世なかなか難しい話。逆に何十万円もする高価な物を貰ったのであれば、あなたが本命である可能性が限りなく高いということです。

時間を相手の都合に合わせる

「浮気相手は自分の都合に合わせて会ってくれる子が大前提。だから、相手の都合を考慮して…っていうのはまずないかも」(不動産・36歳)

男性が既婚者の場合、自分のスケジュールに合わせてくれる相手でないと関係を維持するのが困難になってしまいます。本命であれば「まず相手の都合を1番に優先してあげよう」という気になるものですが、浮気相手となるとどうしても自分本位の考えになってしまうようですね。

自分の家族への紹介

「さすがに両親に浮気相手を紹介するわけにはいかない…。女の子から『紹介してよ!』って言われても何とかかわして逃げ切ります」(IT・30歳)

浮気相手との関係は基本的に誰にも口外できるものではありませんし、ましてや家族に紹介なんてもってのほか。男性としては浮気相手の存在は、何としても隠しておきたいところです。なので、長く付き合っているにも関わらず家族どころか、友達にもあなたの存在を話していないようであれば、1度彼との関係を疑ってみるべきかもしれませんね。

デート代を全額おごる

「多少はこっちがお金出すけど、基本は割り勘。会計の時に『こっちも出すよ』みたいな姿勢を見せてきたら、そこは素直に出してもらっておく(笑)」(学生・21歳)

好きな女性の前ではカッコイイ奴だと思われたいのが男の性。デート代もなるべく自分が全額出せるよう、頑張ります。しかし、浮気相手には“カッコイイ”なんて思われる必要もないので、多少金額を負担してもらうのも苦になりません。愛=お金ではないですが、ここで相手の気持ちの大きさがある程度はかれるのは確かなようです。

毎日のマメな連絡

「こっちが暇な時にLINEで相手してくれるのが理想。今日起こったことを逐一報告とか面倒臭すぎて無理」(飲食・23歳)

恋人同士なら暇さえあればしょっちゅうLINEでやりとり、なんていうのも珍しくないですが、浮気相手となると「さすがにそこまでできない」というのが本音のよう。マメな連絡が貰えるのは、やはり彼女だけの特権なんですね。

本命の彼女であろう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
本命の彼女であろう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしょうか?

読んでいて途中、胸が痛くなるようなコメントもありましたが、本命と浮気相手にはこんな風に差をつけていたんです。日々、男ゴコロを研究して正式な彼女の扱いが受けられる女性を目指していきたいですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    モデルプレス
  3. SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    モデルプレス
  6. “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事