これで完璧!自分史上最高に可愛くなる3つの裏技(Photo by wavebreakmedia)

これで完璧!自分史上最高に可愛くなる3つの裏技

2016.03.02 11:30

「彼氏ができてキレイになった」の理由は、恋をすると脳内で分泌する「ドーパミン」が、細胞の代謝をよくするため。好きな人といる時が、女性は1番可愛いですよね。「では、彼氏がいない人は、どうしたらいいの?」と思う人も大丈夫。

それならば、彼氏なしで「ドーパミン」を分泌させちゃいましょう。早速、その裏技を伝授いたしますね。

大好きな食べ物の写真を見る

大好物を食べているとき、じんわりと快感がわきますよね。それは、やはり脳内から「ドーパミン」が分泌されているから。かといって、常に好きなものを食べ続けていたら、栄養が偏ってしまいます。では、写真で代用してしまいましょう。もしもドーナツ好きならば、その写真を、いつでも見られる場所に貼ってください。これだけで、「ドーパミン」を分泌させるらしいのです。但し、食べ物の写真をトイレに貼るのは、イメージで “嫌いなもの”に変化する可能性があるのでNGとなります。

理想の彼氏を想像する

そう、ズバリ“妄想”です。大丈夫、想像しているだけなら誰にもわからないのですから、思いっきり好みの男性と頭の中で付き合っちゃいましょう。あんなことや、こんなことまでしてくれる彼氏にウットリしている時間、脳内からはドーパミンが分泌。エステの時間だと思って、人には言えないようなエッチな想像もしちゃってください。想像力が乏しくて難しい、という人は、映画やドラマを観ながら、主人公を自分に置き換えてしまうのも手ですよ。但し、のめり込み過ぎないように。現実に戻ってこそ、活かされることですから。

褒めてくれる人と会う機会を増やす

あなたの良いところを引っ張り出して元気にしてくれる友達、やたら褒めてくれる同僚や後輩って居ませんか?自分が落ち込んでいるから慰めてくれているのだとわかったとしても、なんだか気持ち良くなってきますよね。それは、やはり「ドーパミン」の力。学習塾でも、褒めて「ドーパミン」を分泌させ、やる気を出すという脳科学の活用があるのですから、効果は期待できます。褒めまくられて、気持ち良くなっちゃいましょう。

ドーパミンで美を高める(Photo by wavebreakmedia)
ドーパミンで美を高める(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたでしょうか?

「ドーパミン」は、快感物質とも言われるもの。好きな映画、音楽、香りなどでも、分泌されるようです。快感を得てキレイになりながら「前向きな自分」もつくるので、気がつけば自分が理想とする素敵な女性になっているかも。ついでに彼氏までゲット!なんて嬉しいオマケがついたら万々歳ですね。今すぐ、自分史上最高の女性を目指しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  3. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事