男性が「一生忘れることのできない女性」の特徴5つ(Photo by blanaru)

男性が「一生忘れることのできない女性」の特徴5つ

2016.03.02 09:00

大人になると、たとえ好き同士でもうまくいかない恋愛もあるもの。「忘れられない人」の一人や二人、いますよね。

だとしたら、男性にとっての「忘れられない女」とはどういう人なのでしょう。もしかするとあなたも誰かの「忘れられない女」になっているかもしれません。

そしてそれは男性の場合、一生に渡ることも…。

そこで今回は男性の意見を基に彼が本当に好きでいてくれたのか?「男性が思う『忘れられない女』の特徴5つ」を確認していきたいと思います。

1.連絡が取れない人

共通の知り合いがいないなど、連絡先が分からず連絡を取る手段が無い場合に「もう会えない」という現実から「忘れられない」という気持ちに繋がる事があるようです。会えないからこそ会いたくなる、無い物ねだりのような気持ちに似ているのかもしれませんね。

昔の恋人と連絡を取る派と取らない派に分かれると思いますが、連絡を取らない派の女性は誰かの「忘れられない女」になっている事が多いかもしれません。

2.思い出が多い元カノ

付き合いが長かった彼女や一緒に住んでいた彼女など、過ごした時間が長ければ長いほど思い出はたくさんありますよね。思い出が多いと、どこに行っても「ここ○○と一緒に来たな」など、それだけ思い出す瞬間も多くあります。もしかすると「忘れられない女」ではなく「忘れさせてくれない女」なのかも。

一緒にいる時間が長かった分、立ち直るのは簡単ではありません。楽しかった思い出や辛い時間を共有した長さから「忘れられない女」に繋がるのでしょう。

3.すれ違いで別れた元カノ

自然消滅などすれ違いで別れた場合、別れの原因がこれといってない事が多いもの。ただタイミングが悪かっただけで嫌いになったわけではないので、いつまでも心のどこかに残っている事があるみたいですよ。

時間が経ち、自分に余裕が出た時にふと思い出してしまう事もあるのだとか。それを繰り返すうちに思い出は美化され「忘れられない女」となるようです。

自然消滅で別れることってあまりありませんよね。だからこそ印象に残りやすく、気になる存在になるのかもしれないですね。

4.体の相性が良かった人

体の相性が良かった女性は、やはり記憶に残りやすいようです。最高の相性を知ってしまったら、なかなか離れる事ができないのが男の本音。

決して、それが全てではないようですが、男性にとっては恋愛における体の相性はとても重要な事なのです。他の女性では100%満足できなくなるほど、体の相性が良かった女性を男性は忘れる事はないのだとか。

体の相性は気持ち次第で良くも悪くもなると思っている女性は多いですよね。しかし、男性にとっては気持ちだけではないよう。こればかりは男性にしか分からない事ですね。

5.体の関係がなかった人

前の項目とは反対に体の関係を持たなかった「好きだった人」「片想いだった人」に対しては理想ばかりが膨らみ「忘れられない女」になるそうです。自分のものにしたかったという気持ちが強く残るのだとか。

付き合う前に体の関係を持ってしまう事は、恋愛に発展しにくいという事と同じなのかもしれません。体の関係を持つと感じる「手に入れた達成感」のようなものを味わえない限り、興味が強くなる一方なのですね。

忘れられない女に叶うものはない…(Photo by mettus)
忘れられない女に叶うものはない…(Photo by mettus)
いかがでしょうか?

忘れられない女になっている可能性はありましたか?過去に気になる男性がいる方は、これらの項目を参考に「忘れられない女」になっていないかチェックしてみてはいかがでしょう。

チェックした時に少しでも可能性を感じられたら、「忘れられない」と思ってくれているかもしれませんよ。

恋愛はタイミングです。再会から新たな恋愛が生まれることもあるので、再び結ばれる運命にあると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  6. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  2. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  3. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  4. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  6. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  7. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  8. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  9. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事