「好きです」男性から告白させる5つのテクニック(Photo by Goodluz

「好きです」男性から告白させる5つのテクニック

2016.03.05 22:30

気になる男性からいつも告白されている。あるいは告白するように仕向けている女性、あなたの周りにもいませんか?

今回はそんな女性を“上手女子”と名付け、彼女たちが実践している5つの方法をまとめてみました。

1.アピールは「俺のこと好きなのかな」と思わせる一歩手前まで

あからさまなことはせず「俺のこと好きなのかな」と思わせる一歩手前で止めておくのがコツ。彼をじっと見つめて目があったらそらす。さりげなく彼の隣に座るなど、好意を匂わしつつもギリギリの主張でストップさせる。

2.些細なことも相談する

「あなたしかいない」と思わせるにはてっとり早い方法。どんな些細な相談も彼にすることで、親密感がUPするためどんな答えにも「ありがとう」と笑顔でお礼をいうことを忘れずに。

3.奥手だと公言してしまう

「自分からいかなきゃ!」と思わせておく。待っていても向こうからは来ないと思わせることで、自然とアピールしてもらえる。

4.「女の子」としての存在を示す

さりげなくアピールしたり些細なことも相談したりしていると、距離は縮まるが一歩間違えれば、ただの仲の良い女友達。たまには大胆な露出や手作りアイテムで、普段から「女の子」として意識させることも重要。

5.引き際や限度を知っておく

何よりも大切なポイント。さりげなくアピールしているつもりでも、やりすぎてはただのしつこい人。些細なことも相談とは言っても「どうでもいいよ」と思われてしまっては逆効果。見極める目を養うことが上手女子への近道と言える。

思い通りに行かないのも恋の醍醐味(Photo by Goodluz
思い通りに行かないのも恋の醍醐味(Photo by Goodluz
いかがでしたでしょうか?

気になる男性から告白されている女子たちは、引き際や限度を知っているからこそ一枚上手。
思い通りに行かないのも恋の醍醐味のひとつではありますが“上手女子”になれば恋がもっと楽しくなるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 旅先で想いを伝える5つのチャンス
    旅先で想いを伝える5つのチャンス
    モデルプレス
  2. こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ
    こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ
    モデルプレス
  3. 諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    モデルプレス
  4. 両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    モデルプレス
  5. 片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    モデルプレス
  6. あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事