「気になる彼もこれで虜に」真面目男性を落とす究極の一言6つ(Photo by Yellowj)

「気になる彼もこれで虜に」真面目男性を落とす究極の一言6つ

2016.03.01 07:30

黙々と仕事に取り組み、あまり冗談を言わないタイプの男性、いますよね。

男性経験の少ない女性だったら、「真面目すぎるところが玉にキズ」と思うかもしれませんが、経験豊富な女性からすると、「そろそろ落ち着きたいから、真面目な人がいい」と思うことでしょう。

そこで今回は、真面目男性を落とす「究極の一言」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「いつも応援しています」

「『さすが』や『すごい』という言葉は、全然心に響かないし、やる気に繋がらない。『いつも応援しています』と言われると、やる気が漲る。『この子のために頑張ろう』と思う」(25歳・教師)

「どんなに真面目でも、誰かの支えがなくては、何かを成し遂げるのは不可能。『いつも応援しています』と言ってくれる女性がいたら、どんな困難にも立ち向かえる」(27歳・銀行員)

遠慮せず、どんどんエールを送りましょう。後々、「君のおかげで頑張ることができた。食事にでも行かない?」と誘われることがあるかもしれませんよ。

2.「今、関心があるニュースは?」

「食堂で『今、関心があるニュースは?』と聞いてくれた同級生。議論をするのが好きだから、『僕は○○に関心があるんだけど、君はどう思う?』と聞いた。すごく盛り上がった」(21歳・大学生)

「『今、関心があるニュースは?』と聞かれると、『僕の考え方に興味があるんだな』と自惚れてしまう」(24歳・事務)

自分も意見を言えるように、新聞やテレビのニュースをしっかり見ましょう。「この子は物事を深く考える子だな」と思われれば、二人の距離は急接近するはずです。

3.「最近読んだ本は何ですか?」

「読書家として、『最近読んだ本は何ですか?』と質問されたい」(29歳・自営業)

「好きな作家の話だとディープすぎるから、『最近読んだ本は?』と聞いてもらえると、話がしやすい」(22歳・新聞社)

真面目な男性は、本を読むことが好き。そして、ひそかに「本の話ができる女性と付き合いたい」と思っています。本を読む習慣をつけましょう。

4.「それ(実用品)、素敵ですね」

「僕の名刺ケースを見て、『それ、素敵ですね』と言ってくれた女性。見る目があっていいなあ、と思った」(24歳・出版)

「自慢のペンを使っているとき、『それ、素敵。どこで買ったんですか?』と聞かれたい。絶対に有頂天になる」(26歳・不動産)

真面目な男性は、ファッションよりも、実用品にこだわりを持っています。それに気づいてあげられれば、あなたの株が急上昇することでしょう。

5.「門限がありますので」

「飲み会中、実家暮らしの女性が『門限がありますので、先に帰ります』と言っているとグッド。『真面目で信頼できる女性』という印象になる」(28歳・司書)

「『門限がある』と言っている人が好き。周りに流されず、自分をしっかり持っていそう」(19歳・大学生)

真面目な男性と付き合うには、自分も真面目になることが大切。実家暮らしの人は、「門限がある」ということにしておきましょう。

6.「○○(偉人)に雰囲気が似ていますね」

「『背が高くて、坂本龍馬に雰囲気が似てますね』と言われたとき、すごく嬉しかった。自分に自信がついた」(23歳・大学院生)

「女友達に『土方歳三に雰囲気が似ていますね。目元が特に』と言われ、胸キュン」(30歳・歯科医)

偉人に詳しい真面目男性だからこそ、心を動かすことができるのです。歴史の教科書を読み返して、「誰に似ているかどうか」を探してみるのもオススメです。

彼のの心を奪いたい(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】
彼のの心を奪いたい(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】
いかがでしたか?

真面目男性のハートをゲットするのは、それほど難しいことではないのです。これらの一言が自然に言えるよう、自宅で練習してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス
  4. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    モデルプレス
  5. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス
  6. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事