「ちょっと疲れるなぁ…」と男性が思ってしまう女性の特徴5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

「ちょっと疲れるなぁ…」と男性が思ってしまう女性の特徴5つ

2016.02.28 07:30

「一緒にいるのに疲れた」と思いがけない理由で、男性に別れを告げられた経験ありませんか?今回はそんな、男性を疲れさせる女性の特徴をまとめてみました。


テンションの波が激しい

テンションが常に低いのもそれはそれで男性に気を揉ませるが、高すぎるのも問題。相手にも同じ高さのテンションを強要しノッてこないと「つまらない男!」となじり、結局互いのテンションがガタ落ちする。

何でもかんでも理由を聞きたがる

男性のする事なす事に対し「どうして?」「何で?」と詰め寄る。また理由を説明したところでたいした反応もなく「ふ~ん」の一言で片付けられる。

分かりきってることを言葉で確かめたがる

恋愛表現は言葉にしてくれないと伝わらないというタイプ。「私のこと好き?」と分かりきったことを何度も聞き、はぐらかされると「伝わってこない!」と言い直しさせる。また最低でも1日3回以上の電話やメールを義務と課し、連絡が来ないと必要以上に心配したり浮気を疑ってくる。

一人で集中したい時に話しかけてくる

仕事で大事な要件を片付けなければならなかったり考え事をしたい時に限って、突拍子のないことを無駄に話しかけてくる。真面目に聞かず話半分で聞いていると「ちゃんと聞いてる!?今なんて言ったか言ってみてよ」ともっと面倒な事になる。

すぐに泣く

街中でもどこでもちょっとでも機嫌を損ねることがあるとワンワン泣く。何もしてないのに周りからは女を泣かせてる嫌な男という目で見られるのが、男性にとって最大の苦痛。

一緒にいたくないと思われないように(Photo by paultarasenko/Fotolia)
一緒にいたくないと思われないように(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

悪気はなくても、このようなことを頻繁にしてしまうと結果的にいい方向に進まないケースがほとんど。

男性はそもそも自由な生き物、相手が自然体でいられるよう思いやりながらも常にどっしりと構えていることが男性からずっと一緒にいたいと思われる女性への第一歩かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    モデルプレス
  2. せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    モデルプレス
  3. ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    モデルプレス
  4. 下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    モデルプレス
  5. これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    モデルプレス
  6. この子痛いな…男性から敬遠されちゃう言動6つ
    この子痛いな…男性から敬遠されちゃう言動6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  2. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  3. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  4. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  5. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  6. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  7. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  8. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps

あなたにおすすめの記事