男性が「絶対浮気なんてしない!」と誓う5つの瞬間(Photo by Aarrttuur/Fotolia)

男性が「絶対浮気なんてしない!」と誓う5つの瞬間

2016.02.28 06:00

いくらカッコ良くても、浮気性の男性とは付き合えないいもの。

理想は、自分を一途に愛してくれる男性ですよね。

そこで今回は、10~20代の男性に「絶対浮気しないと誓う瞬間」をリサーチ。5つご紹介していきます。

1.彼女から「悲しい浮気エピソード」を聞いたとき

「彼女の両親は、浮気が原因で離婚している。『あの時は小学生だったから、深く傷ついた』と話してくれたんだ。俺は彼女一筋だよ」(25歳/ライター)

「彼女の元カレは、彼女の親友と浮気していたらしい。その話を聞いて、すごくイライラした。そんなヒドイ男になってたまるか」(18歳/高校生)

浮気をすると、パートナーはもちろんのこと、周りの人達も傷ついてしまいます。それを理解できれば、浮気に踏み切ることはないでしょう。

2.「家族が彼女を認めてくれた」とき

「母さんが『○○ちゃんは良い子ねえ。大切にしなきゃ駄目よ』と言ってきて、身が引き締まった」(22歳/大学生)

「俺の兄弟は、『いつ結婚するの?』や『お前にはもったいない子だね』と冷やかしてくる。でも、その冷やかしは、彼女を認めてくれた証。一生大切にしたい」(24歳/IT)

浮気なんてしたら、家族から非難轟々。それが想定できれば、「浮気なんて馬鹿らしい」と思うんです。

3.「一生懸命な姿」を見せてくれたとき

「同じバイト先で働く彼女。一切妥協を許さないから、ちょっと怖いんだけど、そんなところが魅力的。俺も一生懸命彼女を愛したい」(20歳/アルバイト)

「髪を振り乱しながら、資格の勉強に没頭する彼女。あんな姿を見せられたら、他の女性は目に入らないよ」(28歳/不動産)

一生懸命な姿は、人の心を打ち、ピュアな気持ちにさせてくれるんですね。

4.「彼女の支え」で乗り越えられたとき

「友人関係で悩んでいるとき、彼女が親身になって相談に乗ってくれた。彼女がいなかったら、今の僕はいない。だから、浮気なんてしたらバチが当たるよ」(26歳/アニメーター)

「体を壊しやすかった僕だけど、彼女の栄養たっぷりの手料理で完全復活。恩返しができるように、僕は彼女を一途に愛していきたい」(23歳/銀行員)

彼が困っていたら、手を差し伸べてあげましょう。どんな男性も、人の恩は忘れません。魅惑的な女性が現れても、「彼女がいるんで」とハッキリ断ってくれるはずですよ。

5.「浮気した友人」を見たとき

「彼女持ちの友人が浮気。それ以降、悪い噂で持ちきりだよ。俺はあんなふうになりたくないね」(24歳/公務員)

「浮気した友人の末路は、すごく悲しい。元カノからも浮気相手からも見捨てられて、恋愛恐怖症になっている。浮気はするもんじゃないね」(19歳/専門学生)

身近な同性の経験を、自分に生かそうとするわけです。立派なことですよね。

ずっと私だけを見ていてほしい(Photo by mettus)
ずっと私だけを見ていてほしい(Photo by mettus)
いかがでしたか。

浮気が一切ないカップルは、末永く愛し合うことができます。

きっと、年を取っても手を繋いで歩けることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    モデルプレス
  2. SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    モデルプレス
  3. 「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    モデルプレス
  5. “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    モデルプレス
  6. 浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事