「新たな恋が始まる」男性が本気でときめくセリフ5選(Photo by Pressmaster/shutterstock)

「新たな恋が始まる」男性が本気でときめくセリフ5選

2016.02.25 18:45

恋をしてドキドキするのは女性ばかりではありません。男性だって、ドキッとするのです。そして、そのドキッから新たな恋が始まることも少なくありません。そんな風に恋が始まる瞬間を、あなた自身が作ってみたいと思いませんか?

そのためには、男性がドキッとするセリフを知ることが必要です。ドキドキさせられるのを待つばかりでなく、あなたが男性をときめかせてしまいましょう。

20~30代の男性に、女性から言われたらドキッとしてしまうセリフを聞いてみました。

「あなたといると楽しい」

「仕事帰りにたまたま一緒になったので、そのままご飯を食べて帰ったことがありました。その時に、特に何も面白い話をできたわけでもないのに、あなたといるとすごく楽しいって言われて嬉しすぎてどうしたらいいのかわかりませんでした」(Sさん/27歳)

相手が自分と一緒にいることで楽しんでくれるとわかると、ホッとするとともに、特別な存在になれた気分になるものです。この一言は、相手にどう思われているか不安になっている男性の心に響く言葉のようです。

「手つないでもいい?」

「隣に並んで歩いているときに、不意に触れる手をそのまま繋いでしまうのもドキドキします。でも、手を繋ぎたくても繋いでいいかわからずに、もじもじしながら『手、つないでもいい?』と聞いてきたことがあって、最高にドキドキしました」(Tさん/24歳)

相手の気持ちがわからない状態では、なかなかこちらから手を握るのは難しいですね。男性は、もじもじしている女性のことを可愛いと思うようです。そこから勇気をだして「手を繋ぎたい!」と言えれば、男性をときめかせられること間違いなしです。

「帰りたくない」

「ただの女友達としてしかみていなかった女性と一緒に居酒屋で飲んでいた時に、その子が『今日は帰りたくないよー』と言い出したことがあった。酔った勢いだったのかも知れないけど、その言葉を聞いてから女友達ではなく、女性として意識するようになっちゃいました」(Fさん/31歳)

酔っているかどうかは関係なく、気になる相手と一緒に居て本当に離れたくないという気持ちになったときには、それを相手に素直に伝えてみるのもいいのかもしれません。率直な言葉は相手の心に届きやすいものです。

「こんなの初めて」

彼の心を鷲掴みに(Photo by javi_indy)
彼の心を鷲掴みに(Photo by javi_indy)
「お土産でお菓子を買ってきたとき、ちょうど余ったのがあったから気になってる女の子に渡したら、大したものでもないのにその場で食べてすごい笑顔で、『おいしい!こんなの初めて!』って言われて、ドキドキしたことがあります」(Yさん/29歳)

男性って女性の初めてになることにすごく敏感なようです。しかも、初めてと聞くとエッチな想像をしてしまう人も多いよう。なので、とりあえず何にでも「初めて!」をつけてあげるといいかもしれません。

ただし、多用し過ぎると価値が下がるので気をつけましょう。

「○○さんと出会えてよかった」

「やっぱりハッキリ言ってくれるのが一番嬉しいんじゃないかな?俺は『○○さんと会えてよかった!』と言われたときに、この子と付き合いたいなあって思ったから」(Eさん/26歳)

こんなにハッキリ言うのは難しいと感じるかもしれませんが、軽い雰囲気でサラッと言ってしまえば、意外と使えるフレーズかもしれません。いい雰囲気になったときの最後の一押しにも使える一言ですね!

男性をドキッとさせられるセリフのパターンは何となくでもわかりましたか?このセリフをそのまま使わなくても、同じような意味で言いやすいようにアレンジしてもいいでしょう。

言うのには結構勇気がいるかもしれないですが、その効果は絶大なので、是非一度試してみてはいかがでしょう?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    モデルプレス
  3. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  5. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  6. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事