これはちょっと…男性が引いてしまう「おブスファッション」5つ(Photo by adam121)

これはちょっと…男性が引いてしまう「おブスファッション」5つ

2016.02.25 09:30

男性は女性のファッションのことなんて分からないと思っていませんか?もちろん、分からない部分もたくさんありますが、「これはちょっと…」と引いてしまう部分はしっかりと持っています。あなたが適当な服装で行っていると、実は男性に引かれているかもしれませんよ。そこで今回は、男性をガッカリさせてしまう「女性のおブスファッション」を聞いてみました。早速ご紹介していきます。


高級ブランドを「バラバラ」に身につける

「アイテムの一つ一つは高級なのに、いくつもバラバラのブランドを身につけていると、主張が強すぎてちょっと引いてしまう」(28歳・美容師)

「高いものを買っていても、組み合わせが悪いと台無し」(23歳・大学院生)

高級ブランドは憧れますが、たくさん、しかもバラバラのブランドを身につけていると、バランスが悪い上、男性は「金遣いが荒いのかな」と引いてしまうよう。

高級ブランドのアイテムはシンプルなコーデに一点投入するか、そのブランドでさりげなく全身統一するかにしてみましょう。

「サイズ感」がおかしい

「服のサイズが大きくて、ダボダボに着ている彼女。着膨れしてて正直、あまり可愛くない」(24歳・IT)

「ポッチャリ系の彼女がピチピチの服を着ていると、ギョッとして言葉を失う」(26歳・公務員)

ファッション誌ではサイズ感の大きいものが流行っていたり、ぴったり体に張り付く服も載っていたりしますよね。しかし、そういった服装は誰が着ても似合うというわけではありません。

服を購入するときは、しっかり試着をして、自分に合うかどうかチェックを行うようにしましょう。

タイツに「毛玉」がついている

「毛玉がついたタイツを穿いている子を見ると、『不潔だなあ』と思ってしまう」(27歳・アパレル)

「靴を脱いだとき、爪先が毛玉だらけだと、見て見ぬフリをしてしまう」(21歳・アルバイト)

タイツは何回も穿くと、毛玉ができてしまいますよね。タイツは毛玉を取り除くのも大変ですので、1年毎に買い換えるようにしましょう。そしてここぞというデートのときは、なるべく新しいものを穿くよう気をつけたほうが良さそうです。

「高すぎるヒール」を履いている

「彼女がハイヒールを履いてくると、歩幅を合わせるのが大変。デートを放棄したくなる」(25歳・事務)

「ハイヒールだと、歩く度にカツカツ音が聞こえてうるさいし、一緒に歩きづらい。彼女が履いていたら、不快に感じてしまう」(22歳・書店員)

スタイルをよく見せようと無理して高いヒールを履いても、男性からは敬遠されることが多いよう。毎回ペタンコシューズを履くのは難しいですが、高すぎるヒールでのデートは疲れますし避けたほうが良さそうです。

「ハードなアクセサリー」をつけている

「彼女が、ドクロをモチーフにしたアクセサリーをつけていて正直、ちょっと怖いなと思う」(23歳・不動産)

「鎖っぽいアクセサリーは、強そうなイメージ。自分の彼女が身につけていたら引いてしまう」(29歳・ライター)

アクセサリーの好みは人それぞれですが、ハードなものより、ソフトなものを選んだほうが男性ウケは良いよう。

相手の男性も趣味を理解してくれている場合はいいですが、初対面の男性などに会う場合はアクセサリーにも気を遣ったほうが良さそうです。

ファッションには気を抜かないように…(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
ファッションには気を抜かないように…(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
いかがでしたか?

あなたのファッション、男性から「おブス認定」されているかもしれません。

せっかくの出会いを逃さないためにも今一度チェックしておきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  2. 下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    モデルプレス
  3. 恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    モデルプレス
  4. 不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  6. これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事