男性がイライラする!女性の話し方5つ(Photo by Kzenon)

男性がイライラする!女性の話し方5つ

2016.02.24 10:00

会話の内容に関係なく、話し方が気になるとイラッとしてしまうことってありますよね。それは男性だって同じこと。話すが面白くても、顔が可愛くてもイラつかせてしまうことはあります。語尾を伸ばさないなど、少し気をつければ、直せる特徴も多いよう。そこで今回は男性に聞いた、ついイラッとしちゃう女性の話し方を5つご紹介します。


上から目線

「上から目線で話をされると聞きたくなくなります。一度だけ初対面の女性に『あんた』って言われた時は『何様?』と思ってイラッとしましたね」(Yさん/28歳)

上から目線に聞こえるような話し方はかなり不評。下手にでる必要はありませんが、相手を不快にさせる言葉遣いや話し方は気を付けなければいけませんね。

自分の事を名前で言う

「自分の事を名前で言う女性に、大人になると何だかイラッとするようになりました。さすがに会社で使ってはいけないと思います」(Yさん/31歳)

自分の事を名前で言う女性に対しては賛否両論ありますが、「私」と言う方が無難ですよね。癖はなかなか抜けないものなので、社会人になるのをきっかけに卒業してはいかがでしょうか。

何が言いたいのか分からない

「オチを求めているわけではないですが、結局何が言いたいのか分からないような話にまとまりがない話し方をされると聞いていてイラッとしちゃいます」(Mさん/26歳)

会話はその場のノリでするものですが、自分から話題を持ち込む場合はこの男性がイラッとしてしまうのも分かりますよね。先に結論を出すようにすると話にまとまりが出ますよ。

語尾を伸ばす

「語尾を伸ばす女の人はだらしなく思えて、聞いていてイライラしちゃいますね。もっとシャキッと話して欲しい」(Sさん/29歳)

語尾を伸ばして話す女性も多いのではないでしょうか。この男性の言う通り、だらしない女性と思われてしまうので気を付けなければいけませんね。

主語と述語がない

トーク力で彼との距離は縮まる(Photo by nenetus/Fotolia)
トーク力で彼との距離は縮まる(Photo by nenetus/Fotolia)
「何がどうかと話せない女性にイラッとしますね。単語だけでは何が言いたいのか伝わりません」(Kさん/30歳)

仲の良い相手に対して、ついつい単語で伝わるだろうとそういう話し方をしていては癖になってしまうので、気を付けましょう。

いかがでしたか?

言葉遣いや話し方はあなた自身を表します。話し方のせいで気になる彼との距離が縮まらないこともあるので注意が必要です。仲の良い人ほど使ってしまいますので、気をつけたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    モデルプレス
  2. 不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  5. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  6. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事