「最後の恋にしたい!」男性が一生一緒にいたいと思う瞬間5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia )

「最後の恋にしたい!」男性が一生一緒にいたいと思う瞬間5つ

2016.02.25 08:30

恋人が出来ると「これを最後の恋にしたい」と感じますよね。それは男性だって同じもの。自分に理解があったり、癒やしてくれたりする女性とは一生一緒にいたいと感じます。そこで今回は男性が最後の恋にしたいと思った瞬間を知って、大好きな彼に「これ以上の女はいない」と思わせちゃいましょう。


モチベーションが上がる

「常に自分の味方でいてくれて、いつも応援してくれる彼女がいるんですけど、こいつのために頑張ろうって、いつも思います。自分のモチベーションや自信に繋がる彼女は、ずっと一緒にいたいですね」(Oさん・27歳)

恋愛をする事によって、彼の負担が増えてしまっては、モチベーションどころか彼の足を引っ張る存在になってしまうことも。

彼の事をしっかり応援して、いつも味方でいられる彼女を目指しましょう。

癒される

「疲れている時に、会いたいとか一緒にいたいと思う瞬間ですね。一緒にいて疲れが吹き飛ぶくらいの彼女を手放す男はいないと思いますよ」(Nさん・29歳)

疲れている時や自分に余裕が無い時って、いくら彼女の事が好きでも「冷たい」と誤解を与えてしまうような行動を取る男性も多いでしょう。

しかし、それでも一緒にいたいと思えるほどの癒しを与えてくれる彼女は、特別な存在に思うようです。

彼にとっての癒しの存在を目指しましょう。

楽だと思える

「一緒にいて楽だなと感じた時ですね。いい意味で気を使わなくていい彼女は楽。何を言わなくても、お互いにどう思っているのか何となくでも分かる関係って、なかなかいないですよ」(Tさん・31歳)

この意見は、女性も共感できるのでは?

お互いの気持ちが分かる関係は、信頼関係ができているからこそですよね。

安心感や自信にも繋がり、最高の恋人関係でいられるのでしょう。

理解力がある

「僕の仕事が忙しい事をプレッシャーに感じさせる彼女とは、長く続きませんね。仕事への理解を示してくれて、それを応援してくれる姿を見たりすると、一生大事にしたいと思います」(Yさん・34歳)

自分の感情ばかりを優先して、思いやりに欠ける言葉をかけていては、彼の負担になるだけですよね。

そんな当たり前の事ですが、理解をする事って難しいもの。

でも、思いやれる関係性は一生モノになることは間違いないでしょう。

受け入れられる

「価値観の違いが気にならない彼女に対して、これ以上好きになれる女はいないかもって思いますね。少しの違いでも受け入れる事ができない事も、過去にありましたけど、それって結局合わない2人だったんだなって、今なら思えます」(Kさん・35歳)

性別も環境も違う中で育ったのだから、価値観が違うのは当然の事ですよね。

それを受け入れられる相手というのは、とても貴重なのかもしれません。

何でも受け入れて欲しいと思う相手には、まずは自分から歩み寄る事が大切ですよ。

彼にとって最高の女性に…(Photo by jaspe)
彼にとって最高の女性に…(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

彼氏に「私の事どう思っているの?」と聞きたくなるような不安を感じる時もありますよね。

しかし、自分の感情ばかり押し付けてしまってはいけませんよ。

彼氏の言葉や行動をしっかり受け取って、自信を持ち、一生モノになれるよう振る舞いましょう。

あなたが彼氏にとって「これ以上の女はいない」と思われる程の最高な彼女を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    モデルプレス
  2. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  3. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  4. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  5. 何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    モデルプレス
  6. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    愛カツ
  2. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  3. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  4. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  5. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  6. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  7. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  8. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  9. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事