相手が自分に恋心を抱いてると確信する瞬間7つ(Photo by fotoatelie)

相手が自分に恋心を抱いてると確信する瞬間7つ

2016.02.24 05:00

男性が告白してくるのは、それだけ自分の思いに自信があるから。ダメでもともと、当たって砕けろという精神で告白することは、男性でも意外と難しいのです。だからこそ、“相手が自分に恋心を抱いている”と確信させることが大切になってきますよ。そこで今回は、16~25歳の男性にアンケートを実施。男性が「俺のこと好きでしょ!」と脈ありを確信する瞬間をご紹介していきます。


LINEでの“リアクション”が良いとき

「LINEで『ウケるー』や『○○くんって面白いよね』というメッセージがくると、ついつい浮かれてしまう。リアクションが良いのは、脈アリってことでしょう」(21歳/大学生)

顔が見えないコミュニケーションにおいて、女性はリアクションを大きくしがち。男性はそのことを分かっていないようです。

“恋にまつわる質問”をされたとき

「『彼女いるの?』や『好きなタイプは?』と聞かれたら、どんな男も調子に乗る。相手に興味がなければ、恋にまつわる質問はしないよね」(22歳/銀行員)

女性は、他人の恋愛に興味津々。たとえ好きな人でなくても、知っておきたいですよね。

“具体的な褒め言葉”を言われたとき

「『カッコイイ』や『さすが』と言われたぐらいじゃ、男は動じない。だけど、『二の腕の筋肉がカッコイイ』や『さすが真面目な男』と言われると、『俺のことが好きなのか』と思ってしまう」(19歳/専門学生)

これは女性も同じですよね。「可愛い」の一言より、「表情がコロコロ変わるところが可愛い」と言われたほうが、脈アリな気がするものです。

“頼ってくれた”とき

「『○○くんに相談したいことがある』と、俺を頼ってくれた女友達。もしかすると、俺のことを『友達以上の存在』と思っているのかもしれない」(25歳/アニメーター)

こちらは「人間的には好きだけど、恋愛対象ではない」と思っていても、男性の妄想は膨らんでいくようです。

“特別な日”にプレゼントをくれたとき

「誕生日とクリスマスに、プレゼントをくれた先輩。俺のことが好きじゃなかったら、スルーするでしょう?」(18歳/飲食業)

一対一でプレゼントを渡すということは、男性にとっては愛の告白と同じ。ちなみに、大人数のパーティーは例外です。

“モジモジ”されたとき

「目を逸らしたり、会話を長続きさせるのが苦手な子がいると、『俺の前だから恥ずかしいんだな』と思ってしまうよ」(24歳/銀行員)

シャイな女性のみなさん、気をつけてください。「俺に惚れてるんだろ?」と誤解させてるかもしれませんよ。

“過去に言ったこと”を覚えていてくれたとき

「僕が『サッカーのブラジル代表が好き』と言ったことを、覚えてくれていた女友達。僕に好意を抱いているからだよね」(16歳/高校生)

相手が言ったことを覚えるのは、コミュニケーション上のマナー。しかし、男性にとってはとても嬉しい事柄のようです。

彼が自信を持って告白出来るように…(Photo by jaspe)
彼が自信を持って告白出来るように…(Photo by jaspe)
以上の7つになります。いかがでしたか?

男性と女性とでは考え方も受け取り方も違います。くれぐれも、勘違いされないように気をつけてください。

逆に、好きな男性が相手なら、どんどんアピールしてOK。ぜひ、今回のコラムを参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    モデルプレス
  2. 恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    モデルプレス
  3. 不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  6. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事