男心が揺さぶられる、LINEのワンフレーズ」6選(Photo by Kzenon)

男心が揺さぶられる、LINEのワンフレーズ」6選

2016.02.23 07:30

たったワンフレーズで、運命を変えてみませんか?

女性から受け取るLINEは、男性にとって特別なもの。攻めて攻めて攻めまくれば、好きな人を振り向かせることができるかもしれません。

そこで今回は、10~20代男性に「男心が揺さぶられる、LINEのワンフレーズ」を調査。全部で6つお教えします。

1.「私も好き」

「タイ料理の話を持ちかけたら、『私もトムヤムクンが好き』と送られてきてビックリ。『○○クン(自分の名前)』に見えた」(17歳/高校生)

「『俺、ジャズを聴くのが好きなんだよね』と送ったら、『私も好き』と返ってきた。ジャズの話と分かっていながらも、キュンとした」(20歳/飲食業)

文脈的には正しくても、男性は「好きって何?」と動揺してしまうようです。「大好き」だと引かれてしまう可能性もあるので、「好き」にしておきましょう。

2.「好きな料理は?」

「突然、LINEで『好きな料理は?』と送ってきた後輩。料理上手な子だから、余計にドキドキ」(24歳/出版)

「誕生日前に『好きな料理は?』というメッセージがきて、色々と期待してしまった」(18歳/アルバイト)

料理ネタは鉄板。特に、好きな料理を質問すると効果的です。男性に「いつか俺に作ってくれるのかな?」と想像させましょう。

3.「心配してる」

「多忙な僕に、『あんまり無理しないで。いつも心配してる』とメッセージをくれた女友達。意識しちゃうね」(22歳/大学生)

「風邪を引いたとき、LINEで『心配してるよ』と一言くれた先輩。好きになっちゃいそう」(16歳/高校生)

優しい女性は、いつの時代もモテるみたいです。

4.「初めて知った」

「LINEで『髪の正しいケア方法』を教えてあげたら、『すごい。初めて知った』と返ってきて、思わずガッツポーズ」(26歳/美容師)

「職場の女性と、エジプトのピラミッドについて色々話した。後日、LINEで『初めて知ることができて、嬉しかった』ときた。ああ、感動」(27歳/塾講師)

男性は、物知りだと思われたら嬉しいようです。たとえ知っている話だとしても、知らないフリをしましょう。

5.「ちょっぴり寂しい」

「唐突に『ちょっぴり寂しい』というメッセージをくれた、女友達。思わず、『会いに行こうか?』と聞いてしまった」(19歳/専門学生)

「後輩とLINEのやり取りをしているとき、夕日が綺麗だった。すると、『ちょっぴり寂しいんです』と送られてきて、胸がズキュン」(25歳/金融)

「寂しい」という言葉を見ると、男性は責任感を覚えるよう。「俺が何とかしないと」という気にさせちゃいましょう。

6.「二人だけの秘密」

「LINEで悩みを打ち明けてくれた女友達。感謝のメッセージの文末が、『二人だけの秘密だよ』だった。顔が赤くなったよ」(23歳/営業)

「『これから話すこと、二人だけの秘密にしてね』というLINEが送られてきて、もっと秘密がほしいと思った」(29歳/公務員)

二人だけの秘密を作って、特別感を演出しましょう。そうすれば、「友達以上の関係かもしれない」と思わせることができます。

男心を理解すれば、あの彼と付き合えるかも(Photo by iVangelos/Fotolia)
男心を理解すれば、あの彼と付き合えるかも(Photo by iVangelos/Fotolia)
以上になります。いかがでしたか?

これらのワンフレーズを覚えておけば、まさに無敵。

ある日、LINEの通話で愛の告白をされるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルはすでにしている意外な「LINEの使い方」5つ
    長続きカップルはすでにしている意外な「LINEの使い方」5つ
    モデルプレス
  2. 「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    モデルプレス
  3. “大至急チェック!”LINEでわかる恋の「脈なしサイン」4つ
    “大至急チェック!”LINEでわかる恋の「脈なしサイン」4つ
    モデルプレス
  4. 至急確認!彼をイライラさせてしまうLINEの内容7つ
    至急確認!彼をイライラさせてしまうLINEの内容7つ
    モデルプレス
  5. 男性が「脈なし」の時に送るLINE5選
    男性が「脈なし」の時に送るLINE5選
    モデルプレス
  6. あの子が気になるな…男性を振り向かせる思わせLINEテク6つ
    あの子が気になるな…男性を振り向かせる思わせLINEテク6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事