「クラスで5番目」が実は一番愛される?女子の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

「クラスで5番目」が実は一番愛される?女子の特徴5つ

2016.02.23 01:30

クラスで一番人気の女の子がモテるのは当たり前。

でも「多くの人にモテるより、誰か1人にずっと愛されたい」と考える女子も多いはず。

そんな女子におすすめなのは「クラスで5番目」に人気な子を目指す、ということです。

今回はそんな実はおいしい「クラスで5番目」のあの子の特徴についてご紹介します。

同性から人気

彼女たちは同性人気が高いです。女子って同性に対して見る目が厳しいことはありませんか?

女子の世界では持ち物が可愛かったり、着こなしがおしゃれだったり、相談に良く乗ってくれたり、と様々な尺度があります。

それらについて自分の持つ全ての情報と比べるので厳しくなってしまうんですね。

つまり女子人気の高い女子は何かしら、同性に尊敬されるポイントを持っているんです。憧れの人が言った事って信頼感ありますよね。

同性から信頼を寄せられている女子は男性も信頼しやすいですよ。

性格が良い

5番目というとあまり容姿でちやほやされることもないもの。容姿よりも性格が見られています。

面倒見が良かったり、サバサバしていたり、明るかったり…とムードメーカー的な子も多いです。

男性から見ると、そんな子には「付き合ったら楽しそう」「優しくしてくれそう」といったイメージを持つようです。

性格でモテるって素敵ですし、カップルになっても長続きしそうですね。

そこそこ可愛い

容姿よりも性格、とはいえクラスで5番目と言うと、大体4分の1か3分の1くらいです。

「美人じゃないけど、そこそこ可愛い」。そんな自分が発見したかわいさ、のようなものが人気の秘訣のようです。

全部完璧なよりも、どこか欠点のあるところに、かわいらしさを感じる気持ちって分かりますよね。

自分自身ではコンプレックスの箇所であっても、人から見れば可愛いポイントである場合も大いにありますよ。

自然体でいる

クラス1人気の女子であれば、普段の生活でのイメージが付きまとうので、緊張して過ごさなくてはいけません。

それはそれで惹かれるのですが、男性的にはもうちょっと隙のある方がいいもの。

その点、クラスで5番くらいであれば自分の生活の中で、他人の目を気にすることなくのびのびできます。

自分らしく自然体でいるところにも魅力を感じるようです。

手が届きそう

クラスで上位になってくると高嶺の花、というイメージがついてしまいますよね。

そんな彼女たちには男性も親近感は抱けません。

一方5番目くらいになると男性は自分でも手の届きそうな、釣り合えそうな気がするようです。

親近感も重要視するので、これも人気のわけなんですね。

自分らしさを大切に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
自分らしさを大切に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか。

「万人モテはしないけど、好きな人はすごい好き」とその男性の好みにハマれば、ファンがつくような「クラスで5番目」のあの子たち。

ぜひ誰か1人に深く愛されるような女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    モデルプレス
  2. あり得ない!女性の幻滅される癖ワースト5
    あり得ない!女性の幻滅される癖ワースト5
    モデルプレス
  3. “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  5. “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    モデルプレス
  6. 「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ
    「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps
  2. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  3. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  4. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  5. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  6. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  7. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  9. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps

あなたにおすすめの記事