キスの癖で彼の性格が分かっちゃう!診断方法5つ(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)

キスの癖で彼の性格が分かっちゃう!診断方法5つ

2016.02.10 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月10日】一言にキスと言っても、弾性によってキスの方法やタイミングは全然違うもの。人の癖はその人の性格の表れだと言います。つまり、キスの癖からも彼の性格が見えてきちゃうということ。そこで今回は、好きなキスの種類で分かる彼の性格診断方法をご紹介。彼の本当の性格を暴いちゃいませんか?


いつでもどこでもキス

さっきとは逆で、いつでもどこでもキスをしてくれる男性もいます。デートで外に居ても、感情が高まったらキスをしてくれるのは嬉しいですが、ちょっと自分の方が恥ずかしくなってしまったりもします。

こんな男性は情熱的で愛情深いですが、ちょっと浮気性な一面も持ち合わせています。自分に自信があるタイプの人も多いので、結婚したら亭主関白になる可能性も大です。

あなたが相手にリードしてもらいたいならピッタリですが、そうでないならちょっと注意したほうがいいかもしれません。

特別な時だけキス

普段はキスをしてくれなくて、特別な時だけキスをする男性がいます。「愛が足りない!」なんて思わないで下さい。そんな男性は、あなたを人一倍愛していても恥ずかしくて愛情表現がわからないだけなんです。

逆にこういう男性は、キスよりハグの方が得意なことも多いです。本当は毎日たくさんキスがしたいのにと不満に思っているなら、彼に積極的にハグするようにしてみましょう。彼もそれで愛情表現ができると気づけば、たくさんハグを返してくれるようになりますよ。

普段のキスが少ない男性は、恥ずかしがり屋ですが一途に相手のことを考えるタイプなので、浮気の可能性は低いといえます。

フレンチキスだけ

キスのタイミングはいつでも派に近いけれど、ディープなキスはしてくれないという人は、甘えん坊タイプ。一緒にいる時間をなるべく多く取って、甘えたい願望が強い人です。

寂しがり屋な面もあるので、いつもイチャイチャしていたいという人との相性はバッチリ。ですが、自分のことを優先せず、友だちなどと遊んでばかりいると拗ねてしまうので、適度にかまってあげることが必要です。

お互い独立した関係でいたいと思う人とはちょっと合わないかもしれません。このタイプの人は長い時間経ってもずっと仲良くいられることが多いのもメリットです。

柔らかく包み込むキス

フレンチキスよりも時間をかけて、唇を軽く吸ったりするキスをする人はロマンチストで愛情が深いです。キスと同様の優しさをもったタイプで、相手への愛も本物。

付き合ったらとことんあなたに尽くしてくれる可能性が大きいです。

ムードを大切にするところがあるので、付き合ったらあなたもそれを壊さないように細心の注意を払いましょう。自信がない人も多く、いつもプラスの言葉をかけてあげることも重要です。

舌を入れてくるキス

キスをするとき、舌を使ってくる男性は自分を強く見せたいタイプです。相手を独占したいという気持ちも強いので、嫉妬もされやすいかも。

舌を絡め合わせてテクニックを多用してくるようなら、女性経験も多いと考えていいでしょう。自分のことを一番に思ってくれないと嫌だと感じるので、献身的になれる女性を好みます。

プライドも高いのであまり上から目線で話をすると、機嫌を悪くすることも。褒めて伸びるタイプだと覚えておくといいでしょう。

今度キスする時に気にしてみよう(Photo by ponomarencko/Fotolia)
今度キスする時に気にしてみよう(Photo by ponomarencko/Fotolia)
いかがでしょうか?あなたが好きなキスはどんなものでしょうか。そして、そのキスをする男性のタイプはどうだったでしょうか?

もちろんキスだけですべてがわかるわけではありませんが、今度彼とキスをするときには、今回ご紹介したことを参考に、ちょっと考えてみると面白いかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キスが止まんなくなっちゃう!男心をくすぐるフレーズ4つ
    キスが止まんなくなっちゃう!男心をくすぐるフレーズ4つ
    モデルプレス
  2. こういう時は絶対キスしたほうがいい!5つのシーン
    こういう時は絶対キスしたほうがいい!5つのシーン
    モデルプレス
  3. 男性がキスしたい気持ちを隠せなくなる5つの瞬間
    男性がキスしたい気持ちを隠せなくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. キスで大切なのは時間より回数!男性の5つの思い
    キスで大切なのは時間より回数!男性の5つの思い
    モデルプレス
  5. キスの上手い男性が本命女子だけにする5つのこと
    キスの上手い男性が本命女子だけにする5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性がキスしたくてたまらなくなる5つの瞬間
    男性がキスしたくてたまらなくなる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事