私って本命?男子が好きな子にしか見せない本気行動5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=2月4日】彼のことを好きになればなるほど、彼にとって私の存在って?と気になるものですよね。男性は本命と遊びを区別する生き物とはよく言いますが、実はそんな本音が行動として表れてしまう男性も多いんだとか。
男子の真剣度はここを見ろ!好きな子にしかできない本気行動5つ(Photo by Anna Omelchenko)
男子の真剣度はここを見ろ!好きな子にしかできない本気行動5つ(Photo by Anna Omelchenko)
日頃の接し方でも注意深く観察することで彼の本音が垣間見れるのでしっかりチェックしてみましょう。

LINEなどの返信がかなり早い

本命女子にLINEの返信をする時には、かなり返信が早いのが特徴です。

普通の友達にはあとで返信をしたり、送らなくても良いというような気持ちも働いたりしますが、本命女子は別。

何よりも優先して返したくなるものです。

男性の本気度を知りたい時には、返信が早いかどうかで見極めるようにしてみましょう。

相手の意見を優先する

自分がどれだけ用事があって忙しくても、相手の意見を優先する男性はその女子を本気で好きと思っている証拠。

好きな女子に対する男性の本気行動は、自分のことよりも女子の都合や意見を優先させます。

食事や遊びに誘って、他の用事を後まわしにしたり、断ったりしていたら、あなたに対して本気なはずですよ。

ファッションや髪型などにかなり気合が入っている

本気で好きな女子には、女子好みのファッションスタイルや髪型でバッチリ決めて会いにいきます。

前もってさり気なく自分が好きなファッションスタイルや色、そして髪型の好みなどを伝えておきましょう。

あなた好みにバッチリ決めてきたら、もう間違いなく本命だと思われていますよ。

好きな女子には予定がない日から聞く

男性は好きな女子を遊びに誘う場合、まず予定が空いている日から聞いてきます。

そこで自分の都合よりも、女子の都合の方を優先してくれるかどうかが本気かどうかの見定めライン。

自分の都合などを優先させるというような場合には、あまり本気度は高くないでしょう。

女子との約束は極力守る

好きな女子とした約束は、男性は絶対に守ろうとします。

誠実をアピールしたいという気持ちや、嫌われたくないという気持ちがあるからです。

男性の本気度が高い場合、仕事などのエネルギーを好きな女子から得ているもの。

約束などがあれば、仕事だってできるだけ早く切り上げようと頑張ります。

本気で好きな女子には態度も行動も全然違うので、この点をよくチェックして男性の本気度を見てみましょうね。

本命かどうかよくチェックすればわかるはず(Photo by lekcej/Fotolia)
本命かどうかよくチェックすればわかるはず(Photo by lekcej/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の本気度は行動や態度に出ているはずです。

好きな女子にはかっこいいと思われたい、誠実だと思われたいと考えているので、できる限り嫌な部分を見せないようにしているはず。

そんな彼の気持ちにきちんと応えてあげることも大切ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 私って本命?男子が好きな子にしか見せない本気行動5つ
今読んだ記事

私って本命?男子が好きな子にしか見せない本気行動5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事