【モデルプレス】「つまり、これはGOサイン?」片想い中の時は24時間、脈あり・なしが気になって仕方ありませんよね。
男性のここを見ればわかる!脈あり行動5つ(Photo by Viorel Sima/Fotolia)【モデルプレス】
男性のここを見ればわかる!脈あり行動5つ(Photo by Viorel Sima/Fotolia)【モデルプレス】
でも、そんな女性の持病ともいうべき恋の悩みは、男性の動きを見れば一目瞭然なんです。

今から挙げる行動をチェックしながら、ご自身の恋の脈あり度をはかってみてください!

お金を払ってくれる

口には出しませんが、好きな子には多少無理をしてでもいい男に見られたい、と男性ならば皆思っているもの。なので、ダイレクトに自分の能力が伝わる金銭面では、できる限り女性側をリードしようとしてくれます。食事代を奢ってあげるのはもちろん、誕生日にプレゼントを渡して相手の気を引こうとするのも、好意を持っている立派な証拠です。お会計の時に彼が「いいよ、ここは俺が払うから」と言ってくれた時は、素直に甘えてあげてください。もちろんその後で「ありがとう」と、感謝の言葉も忘れずに。

目の瞳孔が開く

人は好意のある相手には、無意識に目の瞳孔が開いてしまう生き物。これは自分の意志でコントロールできるものではないので、彼にこの動作が見られたら、あなたに対して興味を持っていると考えて間違いないでしょう。逆に、気になる男性に「好意がある」とアピールしたい時は、黒目を大きく見せるメイクをすると◎。こうすることで、目がキラキラと輝いているかのように見えるので、「もしかして、俺に気があるのかな?」なんて、意識してくれるようになります。会社にしていっても不自然じゃない、今流行のサークルレンズのコンタクトであれば、簡単に黒目を大きく見せることができるのでオススメですよ。

自分をアピールしてくる

「俺のことをもっと知って欲しい!」と言わんばかりに、自分についてやたらアピールしてくる男性は、まず脈アリとみてください。ただの友達には話さない家族関係のことや恋愛話などを熱心に語ってくるのは、それだけ相手に「君は俺にとって特別だから!」と伝えたいからです。また、「俺は過去にこんなにすごいことを成し遂げた!」と武勇伝を語るのも、自分をかっこよく見せたい証拠。「うん、うん」と、話を聞いてあげるだけで彼は喜んでくれるので、男のプライドを傷つけないためにも、耳を傾けてあげてみてください。もし、あなたもその男性に好意があれば、「それでそれで?」と突っ込んであげると、かなり良い雰囲気になれそうです。

恋愛系の話題を振ってくる

好きな相手なら過去にどんな人と付き合ったのか、どんな男性がタイプなのかを、気にならないわけがありません。さりげなく、「今、付き合っている人とかいるの?」、「男性芸能人だと、どの人が好きなの?」なんて聞いてくるのも、何よりあなたに興味を抱いているから。また、「恋愛系の話をして、彼女といい雰囲気になれたら…」と考えている男性も少なくありません。何かと恋に関する話題を振ってくるようであれば、彼はあなたに近づきたがっていると思っておいてください。

日常のささいな出来事をLINEしてくる

「今日食べたランチが美味しくてさ」と、写メ付きでLINEを送信。こんな女子同士みたいな会話、面倒臭がり屋の男性は普通、積極的にやりたがりません。もし、そんなやりとりに嫌がらずに乗ってくれる場合は、相手の女性が好き以外に考えられないことです。何より、他愛もない会話のラリーが続くのは、普段から相手のことを考えている証。じゃなきゃ、女性の方から無意味に近いLINEが来てもきっぱり無視するはずです。日常のささいな出来事を報告し合えるのは、恋人のような特別な相手じゃないとできないことなんですね。

いかがでしょうか?

男性は女性に比べて駆け引きをしてこない分、「好き」という意思もより、ストレートに伝えてきます。こんな特別扱いをされたら、GOサインが出ている証なので、あなたの方からも果敢にアプローチしてみてください!(modelpress編集部)

脈ありだったら見逃したくない!/Photo by Lies Thru a Lens □
脈ありだったら見逃したくない!/Photo by Lies Thru a Lens □


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性のここを見ればわかる!脈あり行動5つ
今読んだ記事

男性のここを見ればわかる!脈あり行動5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事