「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問(Photo by kiuikson/Fotolia)【モデルプレス】

自分の“恋愛偏差値”ってどれくらい?10の質問でモテ度が分かる!

2016.01.05 17:11

自分の“恋愛偏差値”ってどれくらいが気になったことはありませんか?可愛いのに彼氏ができないといつもボヤいている人も多いし、恋は見た目だけで勝負するものじゃないですよね。

「何であの子が?」と思う女性が、あっさり結婚してしまったり…。

もしモテているなら察知できる能力がほしいし、本当にモテない行動をしているなら今すぐにでも止めたいところ。

まずは下記の10項目から、いつものあなたに近いものを選んでモテ度をチェックしてみましょう!

【1】出会った瞬間に「いいな」と感じた男性とは、どんな風に会話をするのが正解?

A:笑顔で聞き役に徹する
B:「わかる!私もね…」と自分の話も交えながら共感する
C:軽い悩み事を相談して「お蔭ですぐに解決した!ありがとう」と頼る

【2】「彼氏いる?」と聞かれた時の回答は?

A:「うん…いるね」と上手くいっていない雰囲気を醸し出す
B:「いない」とキッパリ一言
C:「今はいない」と、この瞬間はいないことを強調する

【3】「今まで何人と付き合った?」で男性に好印象だと思うのは?

A:「3人」と中高生、大学生、社会人それぞれ1人だとほのめかす
B:「付き合うと長いからそんなに…」と濁す
C:「元カレ1人。ずっと忘れられなくて…」と健気さを伝える

【4】「休みの日は何してる?」にはどう答えてる?

A:「料理したり、ゆっくりするのが好き」と家庭的アピール
B:「何もしないで終わっちゃって困ってる」と暇アピール
C:「映画やカフェ巡りや友達とごはん」と一緒に楽しみたいアピール

【5】飲み会終了後、気になる彼にお礼メールを書くとしたら…。

A:帰宅中に自分から即送信
B:相手の連絡を待ってから誘いやすいノリの良い返事を送る
C:「電話してもいい?」と聞いて、2人だけで延長トークを繰り広げる

【6】待ちに待った初デート、待ち合わせ場所に行くタイミングは?

A:待ち合わせの10分前に行って先に待ってる
B:彼の負担にならないように2、3分前
C:少し遅刻して小走りで駆け寄る

【7】初デートのプランは彼任せ?それともあなたが?

A:彼に全部任せて「楽しい」「嬉しい」「初めて」を盛り込む
B:「こういうのが好き」「これ楽しそう」とお互いに意見交換
C:「○○に行きたいから付き合って」と甘える

【8】楽しかったデートの別れ際、次へと繋げるとっておきのテクは?

A:「すっごく楽しかった」と笑顔
B:「また早く会いたいな」と上目遣い
C:「もう少し一緒にいたかったな」と寂しそうな顔

【9】LINEを送ったのにずっと返事がない…もしかして未読スルー?という時は?

A:「この前はありがとう。○月○日ってあいてる?」と直球勝負
B:「最近忙しいのかな?無理しないでね」と気遣いアピール
C:何も言わず触れずに、まったく関係ない可愛いスタンプをペタ

【10】今日こそは…と思っていたのにまた空振り。なかなか告白されなかったら…。

A:自分から告白する
B:好き好きオーラを出しつつ、ひたすら待つ
C:「私のこと、どう思ってる?」と聞く

<診断結果>

私だって本当はモテる…はずなんだから/Photo by P和M
私だって本当はモテる…はずなんだから/Photo by P和M
偏差値80~71:本気にならずにはいられない「小悪魔女子」

偏差値70~61:もてあそばれてもお近づきになりたい「したたか女子」

偏差値60~51:なんだかんだで一番モテる「愛され女子」

偏差値50~41:モテるのに好きな人には伝わらない「すれ違い女子」

偏差値40以下:今までのモテ技、あなたには合っていないのかも「見直したい女子」

意外なものも多かったかと思いますが、結果はいかがでしょうか?

A:8、B:3、C:5で恋愛偏差値を計算してみてくださいね。

モテる女性というのは、好きになったら一直線。本能のままという場合が多いようです。

好きだからこそ後悔したくない、好きな気持ちを抑えて何も伝わらなかったら意味がない、ということ。

本気で優しくされたり大事にされると女子だって心が揺れるように、「こんなに想ってくれる子初めて!」と思わせることができたら思わず本気になっちゃう、それが恋愛なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    モデルプレス
  2. 運命の出会い!素敵な恋人を手に入れた7つのきっかけ
    運命の出会い!素敵な恋人を手に入れた7つのきっかけ
    モデルプレス
  3. 友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ
    友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ
    モデルプレス
  4. 年下彼氏のココがいい!29歳女子が8歳下の彼との恋愛を赤裸々トーク
    年下彼氏のココがいい!29歳女子が8歳下の彼との恋愛を赤裸々トーク
    モデルプレス
  5. 「目が離せない…」女性に色気を感じる4シーン
    「目が離せない…」女性に色気を感じる4シーン
    モデルプレス
  6. 「理想の旦那さん」になる男性の特徴7つ
    「理想の旦那さん」になる男性の特徴7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事