俺ら気が合いすぎじゃない!?男性が感じる5つの瞬間(Photo by arthurhidden/Fotolia)【モデルプレス】

俺ら気が合いすぎじゃない!?男性が感じる5つの瞬間

2015.12.31 02:00

【モデルプレス】気が合う女性に出会った時。男性は思わず運命を感じてしまうもの。少しの時間を一緒に過ごしただけなのに、なんだか居心地が良いと感じたり、昔から知っていたような気がして妙に話が盛り上がったりすることもありますよね。それはきっと2人の気が合っているから。では他に、男性は女性に対してどのような瞬間に「気が合う」と感じているのでしょうか?今回そんな瞬間をご紹介していきます。


笑いのツボが合うと思った時

「笑いのツボが合う人」を理想に挙げる人も多いのではないでしょうか。それほど「笑い」というのは大切な事ですよね。好きなバラエティー番組が同じだったり、好きなお笑い芸人が一緒だったりするだけでも「笑いのツボ」が合うと思ってくれるはずですよ。

気になる男性ができたら「笑い」についての話題で盛り上がってみるのも距離が縮まる近道になるかもしれませんね。逆に、笑いのツボが全く合わない相手にあなた自身が冷める事もあるかもしれません。付き合う前に「笑いのツボ」を確かめる必要はありそうですね。

食事の趣味・味覚が合う時

「和食が好き」「イタリアンが好き」といったざっくりしたものではなく「カニクリームコロッケに目が無い」「酢豚が大好き」など細かい食事の趣味が合う時や、「ここのお店の味付けが好み」「もう少し辛い方がいいよね」といった味覚の趣味が合う時に「気が合うな」と感じるようです。

食は生活の一部なので、そこが合えば生活の一部を一緒に楽しめるということになります。共有したいと思う事、共感できる事が毎日必ず「食」にあるなら、最高のパートナーになれそうですよね。

連絡のタイミングが一緒だった時

「今、電話しようと思っていた」や「ちょうどメール打っていたところ」などと連絡のタイミングが一緒だった時に「気が合う」と思うようです。

恋愛においてタイミングはとても大切ですよね。逆に言えば、これらのセリフを使ってわざとタイミングを作り出す事もできるはず。気になる男性から連絡があった時はいつでも簡単に使える恋愛テクニックになりそうですね。ぜひ試してみてください。

悩みに共感できた時

男性に悩みを相談する事もありますよね。仕事の悩みや人間関係の悩みなど、誰でも1つくらいは悩んでいる事があるものです。男性が悩みを相談された時に「自分もそういう事で悩んでいた事あったな」などと悩みに共感できた時に考え方が似ていると認識し、「気が合うな」と思うようですよ。

逆に悩みに全く共感できない場合はそれだけで「価値観の違い」を感じることもあるようです。相談する悩みの内容にも慎重にならないといけませんね。

休日の過ごし方が似ていた時

休日の過ごし方で趣味や性格が何となく分かるものですよね。休みの日は自分にとってリフレッシュできる過ごし方をしている人が多いのではないでしょうか。そんな休みの日の過ごし方が似ている時に「気が合うな」と感じるようです。

付き合えば一緒に過ごす事も増えるので「休日の過ごし方」が似ている方が無理せず楽しむ事ができますよね。これからの2人の関係に期待している相手の「休日の過ごし方」はとても重要なのかもしれませんね。

運命を感じてもらおう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
運命を感じてもらおう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

気が合う女性だと思ってもらう事ができれば、恋愛に繋がりやすそうですよね。何か1つの共通点からでも話題は広がるものです。

気になる彼の話をよく聞き、共通点を見つけ出して「気が合うな」と思わせてしまいましょう。計算して恋の駆け引きをするよりも効果があるかもしれませんよ。

気が合う男性と素敵な恋愛ができるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され度チェック!男性が本気の女性に見せる行動20
    愛され度チェック!男性が本気の女性に見せる行動20
    モデルプレス
  2. 新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    モデルプレス
  3. モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モデルプレス
  4. いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    モデルプレス
  5. 男性の下心を良い意味で見抜く7の方法
    男性の下心を良い意味で見抜く7の方法
    モデルプレス
  6. デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事