いい女だったよな~! 男性たちが今でも「忘れられない女性」3選

過去の恋人の思い出!男性たちが今でも記憶にある「忘れられない女性」3選!その理由は?
恋人として恋愛関係になった人も含め大人になるまでに出会う異性はかなりの数になるでしょうが、その中でも特に印象的で忘れられない気持ちがある人っていますか?自分の人生の転機になったような人、とにかくほかにはいない個性的な人、心残りがあって忘れられない理由はいろいろありますよね。今回は、男性たちが今までに出会った「忘れられない女性」について、その理由を聞いてみました。
 

今は良い思い出?「刺激的な女性」
・「何を考えているのかわからず、引っかき回された女。疲れたが刺激的だった」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分と考えはちがってケンカもしたけど、いろいろ人生生きる中で自分に強さを与えてくれた中学時代の女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「表裏が激しい女性がいた。やさしいときはやさしいし、怒ると正反対に怖い女性だった。自分は強気な女性が嫌いなので別れたが」(28歳/情報・IT/技術職)

何を考えているのかわからない、考えがちがい過ぎてケンカばかり……とその女性を思い出してもいい印象はないものの自分にとって刺激的だったという理由で、強く印象に残っている男性もいるようです。恋人として付き合うと疲れることは間違いないでしょうが、ある意味刺激的な毎日を過ごせていた思い出があるのでしょうね。

「初めての女性」恋人じゃなかったとしても忘れられない思い出
・「体調が悪いときにわざわざ家にきて看病してくれた女性。初めてのことだったのですごくうれしくてずっとその女性のことを覚えている」(27歳/情報・IT/技術職)

・「初恋の女性。何かと比較をしてしまうので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

初恋の人を忘れられない、初めて自分の家に来て看病をしてくれた女性を忘れられないという男性もいます。誰でも「初めてのこと」をしたというのは記憶に残りやすいものですが、それに関係のある女性も同じように強く心に残るのが人間の心理。初恋の相手なら好意を持っていたという理由から、余計に思い出として刻み込まれるのでしょうね。

行動も言動も記憶から離れない!「一緒にいるだけで癒される女性」
・「笑顔が素敵な人が忘れられない。かわいく見えて好きになった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「性格がおっとりしていて一緒にいるだけで癒される」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かわいくて猫が好きで一緒にゴロゴロしてくれた女性は忘れられません」(35歳/通信/事務系専門職)

付き合った恋人に対してはその都度真剣に向き合っていたけれど、中でも一緒にいるだけで癒されるような女性は男性にとって印象的なようです。笑顔が素敵、おっとりした性格で自分も温かい気分になれる、大好きな猫とゴロゴロしてくれたなど特別なことではなくても記憶に残ることって少なくなさそうですね。

男性にとっての「忘れられない女性」というのは、よくも悪くも刺激的な人、自分にとっての癒やしになってくれた人ということのようです。その人といることで疲れてしまったという記憶であっても忘れられないのは、その過去の恋人のおかげで人を見る目が養われた、耐えることを覚えたという理由なのかも。でも、どうせなら「あの人といると癒されたなぁ」といい意味で男性に思い出してもらえるような存在でありたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)
マイナビウーマン

Hot Word !人気のキーワード

片思い モテ カップル 雑貨 別れ 浮気

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel


TOP