それ、非モテです!男子が「別にいらねえよ・・・」と感じる女子の個性・5つ

記事提供:ハウコレ


やっぱり、ただかわいい、ただ美人、ってだけじゃなくてそれプラスαの個性がなにかあると、さらにモテ度が増すと思うんです。いわゆる差別化ですね。
だけど、個性ならなんでもOKってわけじゃ当然ありません。 なかには「そんなのいらねえよ・・・・・・」と男子からウザがられてしまう個性も? 今回は、20代男子30人に「女子のモテに不必要と感じる個性」について聞いてみました。

1.お笑い

「面白い女子は、面白いだけ。たしかに一緒にいたりすれば楽しいけど、それ以上の関係になりたいとは俺はあんまり思えないかな。やっぱり、友達を作るわけじゃないしさ」(保険/23才)
面白い女子って男子からも人気だったりしますけど、あれは必ずしもモテているってわけじゃないんですね。「面白ければ、モテる!」というのは勘違いなのかもしれません。

2.過剰なオシャレ

「オシャレ過ぎると、やっぱりよくないよ。中田英寿ってくそオシャレじゃん? でも、一緒にデートしたくねえだろ? 男子も一緒。パリコレみたいな服着てる女子となんて一緒に歩きたくないよ」(大学生/22才)
どうやら最先端のオシャレに突っ走ってしまうのは、非モテをこじらせた女子にありがちなことみたいですね。気をつけたいものです。
もちろん、ホントのホントにおしゃれが好きならいいですけどね。

3.強すぎる正義感

「学級委員長的な子は、中学、高校のころからずーっとモテないよね。やっぱり、ちょっと煙たいんだと思う。 たしかにそういう人って一人は必要だけど、やっぱり損な立場だよね」(農業/25才)
たしかに、正しいことをきちんと言って、ダメなものはダメと言うタイプの子は、嫌われ役になっちゃうことがありますね。
サークルとかのリーダーとかそういう役職にあるなら仕方ないけど、モテのためにはそういう役回りは避けたいところです。

4.男子みんなに好かれる

「誰にでも気さくで、男子みんなから好かれてるタイプの女子はノーセンキュー。付き合ったら、嫉妬とかで苦しそうだから」(大学生/21才)
やっぱり男子は、「俺だけに優しい女子」が好きなんですね。でも、なるべくたくさんの男子に優しくできればそれだけモテの可能性が広がるのは事実。
付き合ったあとに、彼氏以外に冷たくなればそれでオッケーですよ。

5.もろさ

「さすがに大人になってくると、ちょっとメンタル弱めの子は付き合うのが大変だと思う。 仕事とかがあるから、なんでもかんでもかまってられないというか。いい意味で楽に付き合える子がいいな」(法律関係/24才)
手のかかる女子がそれなりにモテるのは、みんな暇を持て余している学生までかな?という感じがしますね。

おわりに

どうでしたか? モテるために女子が身に付けるべき個性は、「ちょいエロ」と「話しやすさ」というのが私の意見。
みなさんもみなさんなりに、モテの方向に自分を差別化できる個性を探してみましょう。
(遣水あかり/ハウコレ) (大倉 士門/モデル)


【Not Sponsored 記事】
ハウコレ
モデルプレス - それ、非モテです!男子が「別にいらねえよ・・・」と感じる女子の個性・5つ
今読んだ記事

それ、非モテです!男子が「別にいらねえよ・・・」と感じる女…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事