元カノと比べないで! 働く女子が「彼氏に言われるともっとも腹の立つこと」

愛する恋人からでも、言われると腹の立つことというのは誰にでもありますよね。特に「彼氏だからこそ」言われると腹の立つこともあるはず。働く女子のみなさんが「彼氏に言われるともっとも腹の立つこと」は一体どんなことなのでしょうか?





 ●第1位/「前の彼女との比較」……35.4%
 ○第2位/「体形のこと」……25.4%
 ●第3位/「お金の使い方について」……5.1%
 ○第3位/「食べ物の好みについて」……5.1%
 ●第5位/「メイクのこと」……4.8%
 ○第6位/「服装のこと」……4.2%
 ●第7位/「給料のこと」……3.5%
 ○第7位/「体重のこと」……3.5%
 ●第9位/「芸能人との比較」……3.2%
 ○第10位/「性格のこと」……1.3%
 ●第10位/「学歴のこと」……1.3%
※第12位以下は略。


第1位は35.4%で「前の彼女との比較」でした。「ちがう人間なんだから比べないでほしい」という意見がほとんど。「自分を見てくれていない気がする」「比べるくらいなら前の彼女と付き合ってほしい」といったコメントも多く集まりました。
第2位は25.4%で「体形のこと」でした。コンプレックスを指摘されると腹が立つもの。自分が一番わかって気にしていることだけになおさらです。「彼も太っているくせに、体形のことを言われたくない」という意見もいくつかありました。
第3位は5.1%で「お金の使い方について」と「食べ物の好みについて」でした。個人的なことに干渉されたくないという人もけっこういるみたい。
誰にでも触れられたくないことはありますよね。恋人という間柄でもそれは同じ。お互いを尊重し合う気持ちを忘れないでいたいものです。(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数311件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】働く女性に聞いた「出会ったころの新鮮さをキープするために心掛けていること」
【働く女子の実態】付き合っている男女はお互いのことをどう呼んでいる?
【占い・診断】数年後に後悔しないために! 「あなたが今やるべきこと」診断
マイナビウーマン

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP