突然食べたくなる! 働く女子に聞いた「一番好きな麺類」

記事提供:マイナビウーマン

私たちの食生活に、もはや欠かせない「麺類」。そんな、世の中にあるさまざまな麺料理のなかで、働く女子のみなさんは何を好んで食べているのでしょう!?





 ●第1位/「ラーメン・中華そば」……24.3%
 ○第1位/「パスタ」……24.3%
 ●第3位/「うどん」……21.9%
 ○第4位/「そば」……10.6%
 ●第5位/「フォー」……4.1%
 ○第6位/「つけ麺」……3.8%
 ●第7位/「焼きそば」……3.1%
 ○第8位/「そうめん」……2.7%
 ●第8位/「ビーフン」……2.7%
 ○第10位/「きしめん」……1.7%
※第11位以下は略。


なんと「ラーメン・中華そば」と「パスタ」の2つが24.3%で同率1位を獲得! 雑誌やテレビでもよく特集が組まれるほど日本人に親しまれた「ラーメン・中華そば」と、手軽な手作り料理からさまざまな具材を使ったこだわりの一品まで幅広く楽しめる「パスタ」は、やはり麺料理の人気トップ2なんですね。お気に入りのお店に「1杯だけ」と心に決めて行ってもつい替え玉してしまうラーメンと、ひとり暮らしのレシピに欠かせないパスタ。どちらかを選ぶなんて私にはできません……!
そんな二強につづき21.9%もの支持を得ている第3位は「うどん」! 力強く練りこまれた麺を食べると、なんだか元気がわいてきますよね。
麺とスープ、そしてトッピングの組み合わせによっていろいろな顔を見せる「麺料理」。これからどんな麺料理が私たちの舌とお腹を満足させていくのでしょうか。今日はぜひお気に入りのお店や得意な調理法で、好きな麺料理を食べてくださいね!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年12月にWebアンケート。有効回答数292件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子ランキング】20代女子に聞いた「豪華なお正月料理の後に食べたくなるもの」
【働く女子ランキング】働く女子に聞く「カレーにトッピングするともっともおいしいと思う食材」
【占い・診断】「まわりともっと仲良くなれる!? あなたに似合う“おうちdeパーティ”」診断


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - 突然食べたくなる! 働く女子に聞いた「一番好きな麺類」
今読んだ記事

突然食べたくなる! 働く女子に聞いた「一番好きな麺類」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事