働く女子に聞く「カレーにトッピングするともっともおいしいと思う食材」

記事提供:マイナビウーマン
日本人の多くが好きな定番料理「カレー」。そのまま食べてもおいしいですが、いろいろとトッピングをしてもいいですよね。さて働く女子のみなさんには、カレーにトッピングする食材のなかで何が人気なのでしょうか?




 ●第1位/「チーズ」……44.9%
 ○第2位/「福神漬け」……22.6%
 ●第3位/「ゆでたまご」……8.9%
 ○第4位/「らっきょう」……3.5%
 ●第5位/「オニオンフライ」……2.5%
 ○第6位/「スライスアーモンド」……2.2%
 ●第7位/「プレーンヨーグルト」……1.9%
 ○第7位/「納豆」……1.9%
 ●第9位/「ピクルス」……1.6%
 ○第10位/「レーズン」……1.3%
 ●第10位/「トマト」……1.3%
 ●第10位/「生卵」……1.3%
※第11位以下は略。


第1位は44.9%で「チーズ」。甘いチーズと辛いカレーの対比で、お互いのおいしさを引き立て合う最高の組み合わせ! 私もよくチョイスしています。
第2位は22.6%で「福神漬け」。さっぱりした福神漬けがあれば、何杯でもカレーを食べられますよね! 最初からセットになっていることもよくあるほどの定番食材なので、これなしではイヤだという人も多そう。
第3位は8.9%で「ゆでたまご」。輪切りのゆでたまごが乗ったカレーは彩りもバツグン! 栄養もあるのでしっかり食べたいときにはぜひ選びたい食材ですね。
家で作るカレーにもお店で食べるカレーにも、どちらもちがった魅力があるカレー。トッピングによってもまた、いろいろな表情を見せてくれるので、連続で食べても飽きませんよね。このランキングを見てカレーを食べたくなった人は、さっそく今夜どんなトッピングで食べるか考えてみてくださいね!(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数314件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【生活白書】得意料理はありますか?
「カレーにネギでときめいた!?」男子がキュンとするポイント
【レシピ】彼もよろこぶ「なすとひき肉のカレー」


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - 働く女子に聞く「カレーにトッピングするともっともおいしいと思う食材」
今読んだ記事

働く女子に聞く「カレーにトッピングするともっともおいしいと…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事