男性が幻滅した「女を捨てていると感じた瞬間」

記事提供:マイナビウーマン

もしあなたが、「女を捨てているなあ」と思われることがあっても、それを指摘してくれる男性はほとんどいないのでは? 男目線は鋭くて寡黙なもの。実は気がつかないだけで、あなたもどこかでドン引きされていたりして……? 男性が、女性に対して「女を捨てているなあ」と思う瞬間とは? アンケートの回答をもとに、あなたも自分自身を振り返ってみてくださいね!

■行動・しぐさ編
「いすに座ったときに股をだらーっと広げて座っているとき」(32歳/機械・精密機器)
「ご飯をかっこんで食べているとき」(25歳/金融・証券)
「目の前で、げっぷを堂々とされたとき。自分でもしないので引いた」(24歳/学校・教育関連)
「コンビニに向かう途中、歩き方がガニ股だったとき」(31歳/情報・IT)
「大声で下ネタを話したり、お酒をがぶ飲みする」(24歳/情報・IT)

同性でも「オイオイ」と思ってしまう意見ばかりですが、つい気を抜いた瞬間にやってしまうこともあるかも?

■見た目編
「眉毛の間がつながっていたのを見たとき」(31歳/情報・IT)
「自分の女友だちで、ひげがうすく生えていたり鼻毛がよく出ている女性がいました。完全に女を捨てていると思いました」(25歳/情報・IT)
「化粧が濃いこと。自分を隠しているように見えるから、元を磨いてほしい」(27歳/運輸・倉庫)
「独身女性が化粧もせずボサボサ頭で会社へ出勤してきたとき」(30歳/通信)
「すね毛やワキ毛の処理のあまさは引いてしまい、女を捨ててるなと思う」(24歳/金属・鉄鋼・化学)
「首筋からうなじにかけてがボーボーだととても冷めます。セクシーさがない……」(29歳/通信)

見た目編では、「化粧」と「毛の処理」に言及する男性が多数。特にこれからの季節は「毛の処理」に油断しがちなので、要注意!

■意識編
「目の届きやすいワキ毛の処理が行き届いておらず、それを気にかけていない様子は女を捨ててるなと思う」(29歳/機械・精密機器)
「体型を隠そうとするあまり、おしゃれじゃないだぼっとした服ばかり着て、安心していること」(26歳/その他)

女を捨てている=女性としての努力を放棄していると見なす手厳しい意見。姑にも勝る鋭い視点に脱帽です……。

男性が「女を捨てている」と感じるのは、気を緩めてしまったりそもそも気を使っていなかったり、「怠惰」と言われるような一面なのかも。とはいえ、始終、気を張っているのも疲れるけれど……。あなたは女、捨てていませんか?

(小野田弥恵/プレスラボ)

姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数281件(マイナビニュース会員:23歳-34歳の男性)。

【関連リンク】
【冬のムダ毛処理】女を捨てている! と男子に思われないためには
【escala美容白書】デリケートゾーンのむだ毛処理をしていますか?
【働く女子の実態】女子が「それ、知りたくなかったなぁ」と思った瞬間


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - 男性が幻滅した「女を捨てていると感じた瞬間」
今読んだ記事

男性が幻滅した「女を捨てていると感じた瞬間」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

「コラム」カテゴリーの最新記事