「亀卜」=「かめと」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》

「亀卜」=「かめと」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》

2021.05.16 10:35

読めたらすごい!難読漢字を4つご紹介します。「亀卜」という漢字は、なんと読むかわかりますか?「かめと」ではないですよ。「肇国」「愕然」「嗚呼」いくつ読めるかレッツトライ!亀卜=きぼく
「亀卜」は「きぼく」と読みます。亀の甲羅を使う占いの一種で、古代中国が起源と言われています。亀卜には腹甲を乾燥させ

関連記事

  1. 「矩形」ってなんだっけ…?読めたらスゴイ!《難読漢字》
    「矩形」ってなんだっけ…?読めたらスゴイ!《難読漢字》
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「帷子」って何て読む…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選
    「帷子」って何て読む…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「倩」って何て読む…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選
    「倩」って何て読む…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「音り」=「おとり」じゃないよ!意外と知らない《漢字の読み方》4選
    「音り」=「おとり」じゃないよ!意外と知らない《漢字の読み方》4選
    lamire〈ラミレ〉
  5. 「鳳蝶」=「ほうちょう」…?読めたらスゴイ!《虫の難読漢字》4選
    「鳳蝶」=「ほうちょう」…?読めたらスゴイ!《虫の難読漢字》4選
    lamire〈ラミレ〉
  6. 「加特力」=「かとくりょく」…?読めたらスゴイ!《外来語の難読漢字》4選
    「加特力」=「かとくりょく」…?読めたらスゴイ!《外来語の難読漢字》4選
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 浜田雅功「水ダウ」10年で声明「攻めて攻めて番組消えたらええんですわ」俺らはやらしてない「我々は別にアレです」
    浜田雅功「水ダウ」10年で声明「攻めて攻めて番組消えたらええんですわ」俺らはやらしてない「我々は別にアレです」
    デイリースポーツ芸能
  2. 【下関ボート】A1勝負駆けの谷村一哉が良機ゲット「A1勝率に足りてないので少しでも上げられたら」
    【下関ボート】A1勝負駆けの谷村一哉が良機ゲット「A1勝率に足りてないので少しでも上げられたら」
    東スポWeb
  3. 真田広之が「SHOGUN」ロケで正室役・洞口依子を鼓舞「お互いね、いろいろとあったよね」
    真田広之が「SHOGUN」ロケで正室役・洞口依子を鼓舞「お互いね、いろいろとあったよね」
    東スポWeb
  4. 大使が大谷&山本と3ショット投稿 在米日本大使館がナショナルズとドジャースの好ゲームに感謝「野球は日米の友情に重要」
    大使が大谷&山本と3ショット投稿 在米日本大使館がナショナルズとドジャースの好ゲームに感謝「野球は日米の友情に重要」
    デイリースポーツ
  5. 【阪神】雨中の「大どんでん返し」で7連勝 岡田監督が選んだ〝マン・オブ・ザ・マッチ〟は…
    【阪神】雨中の「大どんでん返し」で7連勝 岡田監督が選んだ〝マン・オブ・ザ・マッチ〟は…
    東スポWeb
  6. ウエストランド・井口浩之は相方・河本太を〝見限る〟か 太田光代社長は「切られないように頑張らないと」「崖っぷち」
    ウエストランド・井口浩之は相方・河本太を〝見限る〟か 太田光代社長は「切られないように頑張らないと」「崖っぷち」
    東スポWeb
  7. 「水ダウ」歴代人気1位説 納得の神企画が栄冠【ネタバレ】 浜田カラス撃退、新山千春整形、禁煙ドミノ、恐怖トナッピーも人気
    「水ダウ」歴代人気1位説 納得の神企画が栄冠【ネタバレ】 浜田カラス撃退、新山千春整形、禁煙ドミノ、恐怖トナッピーも人気
    デイリースポーツ芸能
  8. 【巨人】赤星優志 7回3失点も報われず「同じ打者に打たれてしまった」
    【巨人】赤星優志 7回3失点も報われず「同じ打者に打たれてしまった」
    東スポWeb
  9. 阪神・岡田監督「え?変な試合やなあ、ほんまにもう…」今季最長7連勝は「眼中になかったよ。はっきり言うて」【一問一答】
    阪神・岡田監督「え?変な試合やなあ、ほんまにもう…」今季最長7連勝は「眼中になかったよ。はっきり言うて」【一問一答】
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事