夏に観たい『日本の人気ホラー映画』 第1位は…?

記事提供:マイナビウーマン

日本を代表する作品は? 「夏に観たい『日本の人気ホラー映画』」
日本を代表する作品は? 「夏に観たい『日本の人気ホラー映画』」
海外からも「怖すぎる」と高い評価を受けている「日本のホラー映画」。これからの季節にピッタリですよね。そこで今回は「夏に観たい『日本の人気ホラー映画』」について調査してみました。働く女子のみなさんはどんなホラーで涼を取る?

 ●第1位/「リング」シリーズ……23.1%
 ○第2位/「ほんとうにあった怖い話」シリーズ……11.4%
 ●第3位/「呪怨」シリーズ……5.1%
 ○第4位/「稲川淳二」シリーズ……4.4%
 ●第5位/「着信アリ」シリーズ……3.8%
 ○第6位/「仄暗い水の底から」……2.9%
 ●第7位/「死国」……2.5%
 ○第8位/「感染」……1.3%
 ●第8位/「女優霊」……1.3%
 ○第10位/「富江」シリーズ……0.9%
※第11位以下は略。

第1位は23.1%で「リング」シリーズでした! このシリーズに登場する「貞子」はものすごいインパクトで一世を風靡し、今や日本のホラーを代表する存在になりました。先月公開された新作映画も話題になりましたね。
第2位は11.4%で「ほんとうにあった怖い話」シリーズでした。オムニバス形式でリアリティのある怖い話を観られるこのシリーズも人気のよう。怖いのについ続けて観てしまうんですよね。
第3位は5.1%で「呪怨」シリーズ。このシリーズのような「場所に憑く霊」も怖いですよね。その場に行くだけで全然関係のない人も呪われてしまうという……まさに「日本のホラー」という感じです。
怖いのが苦手な人は、逆に考えると目いっぱいホラーを楽しめる素養を持っているということ。みんなを誘って一緒に観てみるという手もありますよ。夏の過ごし方のひとつとして候補に入れてみては?(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】信じる? 信じない? 20代女子が出会った「不思議な体験」
【働く女子ランキング】20代女子に聞く「考えてはいけないのについ考えてしまうこと」
【占い・診断】開運☆ スピリチュアルスポット診断
マイナビウーマン
モデルプレス - 夏に観たい『日本の人気ホラー映画』 第1位は…?
今読んだ記事

夏に観たい『日本の人気ホラー映画』 第1位は…?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事