

2022年夏の「NG眉メイク」ポイント3選 プロが辛口チェック!
コスメコンシェルジュ・16タイプパーソナルカラーアナリストのIkueです。暑い夏がどんどん近づいてきてそろそろメイクも夏向けにしていかなきゃな〜と思い始めた方も多いのではないでしょうか?夏のメイクで特に気になるのは眉。今回は2022年夏のNG眉ポイント3選をご紹介いたします。
NG①描きすぎ・濃すぎる眉はにじみの原因に
夏の眉メイクは汗や皮脂で落ちやすくなりますよね。時間が経ってパッと鏡を見るといつの間にか眉がない!なんてことも多いはず。
なくなるのが嫌だから濃いめに書いておこう!…そんな眉はNGです。
濃すぎる眉は顔全体のバランスが崩れてしまい眉だけ目立ってしまったり…さらに滲んで眉の周りが黒くなっているなんてことも。
落ちにくい眉にしたい人は耐水性のリキッドタイプのものを使ったりパウダーでしっかり眉の油分を抑えたりするなど落ちにくいようなものを使ってメイクしてみましょう。
オススメのアイテムは、セザンヌ マルチプルーフアイブロウ 税込638円
水・汗・皮脂・さらにこすれにも強いのでこれからの時期持ってこいのアイテムです!
NG②コートのしすぎ!?のっぺり眉に注意
眉が落ちにくくなるアイブロウコート。透明なマニキュアのようなアイテムで眉を描いた上からさっと塗るだけで眉をコートして落ちにくくしてくれる優れもののアイテムです!
しかし、このアイブロウコートも使い方には注意が必要です。
・ぬりすぎてのっぺり眉になる
・商品によってはテカリが気になってしまうものもある
何度も何度も重ね塗りしてしっかりコートしようとすると眉がのっぺりしてしまったり固まってテカってしまうことがあります。
上手に塗るコツは手早くサッと塗ること。テクスチャーもサラッとしたものを使用するとテカリにくくなりますよ!
NG③メイク直しのつもりがムラ眉に?
日中のメイク直しで眉を描き直ししたらムラになっちゃった!なんてことはありませんか?
眉のメイク直しをする時はそのまま上から描き足すを失敗することが多くなります。メイク直しをする時はちょっとした手直しをプラスするだけできれいにしあげられますよ!
メイク直しをするときはそのまま上から描かずにしっかりと余計な皮脂を取り除いてあげることが大事です。
【メイク直しのポイントは3つ!】
・まずはティッシュで余分な皮脂をオフする
・ティッシュオフしたらパウダーでおさえる
・スクリューブラシで余計なパウダーをオフしてから描き直す
この工程をしてから眉を描き直すときれいに仕上がりますよ!
NG眉についてご紹介しました。夏の眉メイクはちょっとしたポイントをおさえるときれいに仕上がりますよ!
本格的な夏が来る前にポイントをおさえましょう!
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
2023年垢抜けたい人はまずこれを覚えるべき♡基本の今っぽ眉の整え方michill (ミチル)
-
派手すぎない春色メイクに、ロマンティックな《琥珀イエロー》アイテム3選Ray
-
【マツキヨ限定】KATE、美肌に導く2種のプレストパウダー発売マイナビウーマン
-
そのままマネしたら垢抜け確定♡使う色数別「2023年っぽなアイシャドウの塗り方」michill (ミチル)
-
プロ直伝、2023年の正解今っぽ眉の作り方 2022年のメイクそのままはNG!michill (ミチル)
-
【ダイソー】テクなしでキレイに決まると噂の「優秀眉コスメ」fashion trend news
-
透明感抜群「イルミナカラー×グレージュ」特集。色落ちも綺麗な女性らしい人気カラーfolk
-
チョコレートのように甘〜い「リンメル」のバレンタイン限定コレクションが到着!VOGUE GIRL
-
「ぼやっと見え」回避!【40・50代】コンパクトな「ショートボブ」でシュッとした印象に!fashion trend news