2022夏はパーマスタイルがおすすめ。夏の湿気に負けない女性らしいおしゃれな髪型

2022夏はパーマスタイルがおすすめ!夏の湿気に負けない髪型15選

2022.05.23 16:20
提供:folk

夏の暑い季節には軽やかで爽やかな印象になるパーマスタイルがおすすめです。まとめ髪で後れ毛を作る時も苦労して巻いてアレンジしなくてもおしゃれに。そこで今回は、夏の季節におすすめのレディースパーマスタイルをご紹介します。

夏におすすめのレディースパーマスタイル

夏の暑い季節には軽やかで爽やかな印象になるパーマスタイルがおすすめです。パーマはストレートヘアも髪の毛に隙間ができやすいので通気性がよくなり、湿気が多い夏でも蒸れにくく涼しさを感じられますよ。

まとめ髪で後れ毛を作る時も苦労して巻いてアレンジしなくてもおしゃれに。そこで今回は、夏の季節におすすめのレディースパーマスタイルをご紹介します。

夏のレディースパーマスタイル:ショート

夏らしいショートのニュアンスパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

丸みのあるマッシュショートは、ニュアンスパーマで夏仕様にするのも◎。

マッシュショートは個性的になりがちですが、ニュアンスパーマで女性らしい柔らかさをプラスしてマイルドにするのが大人っぽく可愛いですよ。

ワンカールで毛先に自然な動きを出せばマッシュショートでも重くなりすぎず、夏の季節らしい爽やかで軽やかなスタイルが完成します。

センターパートショートの夏感パーマスタイル
出典:beauty.yahoo

品があるセンターパートのレディースパーマスタイル。

すっきりとセンターパートで分けた前髪が大人っぽい雰囲気のショートは、パーマで動きをつけるとさらに夏の季節にぴったりのスタイルになりますよ。

ふんわり動く髪の毛がおしゃれで、ストレートのショートよりもグッと軽やかな印象に。暗髪なのに、すっきり爽やかなショートなので夏におすすめの髪型です。

夏に似合うクールなニュアンスパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

くせ毛風のニュアンスパーマがおしゃれでかっこいい、レディースショートのヘアスタイル。

ベースはセンターパートのハンサムショートですが、くせ毛風パーマを施して女性らしい柔らかさをプラスしています。

ハンサムショートはストレートよりもパーマで軽やかさを出した方が動きが出て夏らしい髪型になりますよ。目にかかるくらいの髪が、おしゃれポイント。

夏にぴったりマッシュウルフのパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

夏にぴったりなマッシュウルフの個性的なパーマスタイル。

くるくるの強めパーマでスパイシーに仕上げたマッシュウルフは、とても元気な印象で夏の季節におすすめですよ。

少し重めのスタイルですが、パーマで動きをたっぷりつけているので軽さが出て、垢抜けた雰囲気になっています。

前髪にもしっかりとパーマをかければ、アクティブで元気なカジュアルショートに。

ラフ感も漂う夏らしいカジュアルパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

ラフな印象も漂うくせ毛風パーマがおしゃれで夏っぽいショートボブのレディースパーマスタイル。

ベースはハンサムなショートヘアですが、ふんわりとくせ毛風パーマを施せば夏らしく爽やかなカジュアルさを演出できますよ。

女性らしい柔らかさを演出しつつ、クールで大人っぽいおしゃれ感もあります。トップにボリュームが出るようにすれば、グッと垢抜け度がアップ。

夏のレディースパーマスタイル:ミディアム

夏にも似合うフェミニンなパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

フェミニンで大人可愛いミディアムのレディースパーマスタイル。ふんわりパーマのミディアムは女性らしい柔らかさがあって定番人気の髪型です。

柔らかい動きのミディアムは軽やかで夏にもぴったりですよ。前髪を薄めにふんわりスタイリングすると、より抜け感がアップして涼しげな髪型に。

誰でも似合いやすく大人女性に、おすすめの夏ミディアムです。

軽やかで夏らしいくびれミディパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

くせ毛風パーマで軽やかな動きをつけた、くびれヘアの夏らしいレディースミディアム。

人気のくびれミディアムは女性らしい髪型ですが、軽やかで爽やかさもあるので夏にもぴったりです。

さらに、くせ毛風パーマを施せば自分でも簡単にふんわりとスタイリングできて、いつでもおしゃれヘアスタイルを実現しやすいですよ。

前髪を薄めにすると、より夏らしさがアップ。

夏におすすめのボリューミーなパーマスタイル
出典:instagram(@norimasasawa)

長めのミディアムをボリューミーに仕上げた夏のレディースパーマスタイル。

普通のミディアムもパーマでボリューミーにすれば、カジュアルなおしゃれさがアップします。結ぶなどのアレンジもしやすくなり伸ばしかけなどにもおすすめ。

全体的に重めのスタイルですが、前髪は少し軽い感じに仕上げると程よい抜け感が出てグッと垢抜けた印象になります。

清涼感たっぷりで夏らしいパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

前髪オールバックの清涼感たっぷりで夏の季節にぴったりなパーマスタイル。

黒髪ですが、前髪をすっきりオールバックにして髪全体をウェット質感にすれば夏にぴったりな涼しげなモードスタイルになりますよ。

パーマで動きをつけているのも軽やかに見えるポイント。強すぎないウェーブで大人女性が真似しやすい、ナチュラルなパーマスタイルに仕上がっています。

夏に似合う柔らかく色っぽいパーマスタイル
出典:instagram(@norimasasawa)

柔らかい質感を与えるパーマが色っぽい、大人なミディアムのレディースパーマスタイル。

女性らしい柔らかいパーマのミディアムは、こっくりとした深みのあるブラウンヘアカラーを合わせると大人っぽい雰囲気を演出できます。

ふわふわと揺れ動くミディアムのパーマスタイルは軽やかで夏らしく、それでいて深みのある大人っぽい色気も出せる魅力的な髪型ですよ。

夏のレディースパーマスタイル:ロング

ワンカールのふんわり夏っぽいパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

ゆるめのワンカールが夏っぽい、ロングのレディースパーマスタイル。

レイヤーとシャギーの組み合わせで、トレンド感のある重軽でエアリーなふんわりスタイルに仕上げていますよ。

ロングは夏だと暑そうにも思えますが、レイヤーがたっぷり入っているので涼しさを感じられます。

ゆるいパーマはスタイリングが簡単にできて、おしゃれな髪型が作りやすいのも◎。

柔らか質感をプラスした夏のパーマスタイル
出典:instagram(@norimasasawa)

柔らか質感の女性らしいロングのパーマスタイル。重めのボリューミーなロングは夏の季節には柔らかい質感をパーマでプラスするのがおすすめです。

パーマを施すだけで程よく軽やかになり、夏のロングでも暑苦しくない印象にできますよ。オン眉前髪なのも夏らしい元気でアクティブな感じを出せるポイント。

流行りの透明感のあるヘアカラーとの相性がぴったりです。

夏らしくヘルシーなくせ毛風パーマスタイル
出典:instagram(@soi.hair)

夏らしいヘルシーなくせ毛風レディースパーマスタイル。

ロングにくせ毛風のニュアンスパーマで動きをつけてラフな感じにスタイリングすれば、こなれ感たっぷりでヘルシーな印象になりますよ。

さりげないパーマで作り込みすぎないのが、おしゃれになるポイント。前髪をふわっと立ち上げるようにスタイリングすると大人っぽい色気のあるロングになります。

ウェットで束感のある夏らしいパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

ウェットな感じで束感があるロングのレディースパーマスタイル。

束感があるパーマスタイルは、ボリュームが出すぎず程よい隙間ができるので夏にもぴったりで爽やかな印象になります。

ロングでも髪の毛に隙間があると夏でも風が通りやすく湿気やベタつきを軽減できますよ。

そこまで明るくないナチュラルベージュのヘアカラーが大人っぽく素敵です。

夏におすすめのレイヤーカットパーマスタイル
出典:beauty.yahoo

レイヤーカットの大人なレディースパーマスタイル。レイヤーカットは夏におすすめのスタイルで簡単に軽やかな動きをつけやすくなります。

長さのあるロングはストレートだと重く見えがちなので、レイヤーカットとパーマで柔らかく仕上げるのが夏にはおすすめ。

ふんわりと揺れるようなロングは落ち着いた雰囲気で大人女性にも、ぴったりの髪型ですよ。

夏のレディースパーマ:まとめ

夏の季節におすすめのレディースパーマスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか? パーマが似合うか不安な人もいると思いますが、まずはニュアンスパーマから始めてみるのもおすすめ。

やたらパーマをかけすぎると傷んでしまう場合もあるのでサロンと相談しながらが安心です。ぜひこちらの記事を参考に、この夏にはパーマスタイルに挑戦してみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 【2022夏】大人のトレンド前髪特集 流行りのおすすめバング15選
    【2022夏】大人のトレンド前髪特集 流行りのおすすめバング15選
    folk
  2. 【ウルフカット】大人女子に人気の髪型4選
    【ウルフカット】大人女子に人気の髪型4選
    fashion trend news
  3. トレンド切りっぱなしボブ4選 アレンジなしで垢抜け!
    トレンド切りっぱなしボブ4選 アレンジなしで垢抜け!
    fashion trend news
  4. 大人っぽショートヘア4選 失敗しないオーダーは?
    大人っぽショートヘア4選 失敗しないオーダーは?
    fashion trend news
  5. 周りと差がつく【ハッシュカット】4選
    周りと差がつく【ハッシュカット】4選
    fashion trend news
  6. 【ショートボブカタログ】髪型迷子さんにおすすめ
    【ショートボブカタログ】髪型迷子さんにおすすめ
    fashion trend news

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. コスメマニアがガチでリピート!お気に入り厳選コスメ4選
    コスメマニアがガチでリピート!お気に入り厳選コスメ4選
    fashion trend news
  2. 2023年は「美白化粧品」が勢ぞろい! 有効成分が贅沢に配合された最新スキンケア【プロが厳選】
    2023年は「美白化粧品」が勢ぞろい! 有効成分が贅沢に配合された最新スキンケア【プロが厳選】
    All About
  3. やさしい光に包まれて…リラックスタイムに欠かせない《キャンドル》特集
    やさしい光に包まれて…リラックスタイムに欠かせない《キャンドル》特集
    Ray
  4. 「ミス ディオール」ポップアップイベントに服部彩香と潜入!春の花々咲き誇る“庭園”が表参道に誕生
    「ミス ディオール」ポップアップイベントに服部彩香と潜入!春の花々咲き誇る“庭園”が表参道に誕生
    モデルプレス
  5. 大人の手肌にハリめく自信。ロクシタンの人気ハンドクリームが復刻!新作ボディクリームも限定登場
    大人の手肌にハリめく自信。ロクシタンの人気ハンドクリームが復刻!新作ボディクリームも限定登場
    マイナビウーマン
  6. 似合うメイクで垢抜ける♡8つの顔タイプ別「2023春の今っぽメイク」~大人顔編~
    似合うメイクで垢抜ける♡8つの顔タイプ別「2023春の今っぽメイク」~大人顔編~
    michill (ミチル)
  7. 似合うメイクで垢抜ける♡8つの顔タイプ別「2023春の今っぽメイク」~子供顔編~
    似合うメイクで垢抜ける♡8つの顔タイプ別「2023春の今っぽメイク」~子供顔編~
    michill (ミチル)
  8. 春になる前に買いたい!新作【オレンジリップ】3種類比べてみた
    春になる前に買いたい!新作【オレンジリップ】3種類比べてみた
    fashion trend news
  9. 冬こそ取り入れるべき逸品!目元を彩る【寒色パステル】のアイシャドウ4選
    冬こそ取り入れるべき逸品!目元を彩る【寒色パステル】のアイシャドウ4選
    Ray

あなたにおすすめの記事