更新日:2020.06.24
2449

ヘアピンだけでできる!ショートヘアの簡単1分アレンジ

アップヘアにするには長さが足りないショートヘア。ヘアピンだけで簡単にできるアレンジ方法を知っていると、オシャレがもっと楽しくなります。今回はヘアピンさえあれば簡単にできる、ショートヘアのアレンジ方法をご紹介します。

ヘアピンだけでOK!1分でできるショートヘアアレンジ集

ゴールドピンで耳かけショートを華やかに 

サイドの毛を耳にかけたアレンジに、ゴールドヘアピンをプラス!
重ね付けするのが今っぽく見せるポイントです。 

 

レトロなフィンガーウエーブアレンジ

螺旋を描くようにカーブしたレトロかわいいフィンガーウエーブ。
綺麗な曲線を作り、ヘアピンで止めるだけで簡単にオシャレな雰囲気に。

 

トップの毛を留めてシースルーバング風

前髪の上部を留めて、シースルーバング風アレンジもおすすめ。
おでこを透けさせることで涼しげな雰囲気になり、これからの季節にもぴったり! 

 

多重づけで華やかハーフアップアレンジ

 サイドの毛を捻って、ゴールドピンを重ね付けすれば簡単にハーフアップ風に。
トップの毛を引き出して、ふんわりと高さを出すのがポイントです。

 

クリップピンでおでこスッキリ!

お仕事の時など、邪魔な前髪をスッキリまとめたい時に便利なクリップピン。
緩めに編み込むだけでカジュアルおしゃれに仕上がります。

 

簡単ヘアピンアレンジでオシャレの幅を広げて♡

ショートヘアを簡単にアップグレードできるヘアピンアレンジ。
さまざまなアレンジにトライして、夏のオシャレをもっと楽しんでくださいね。

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事