更新日:2020.06.05
6582

地毛風カラーでマネっこ!『梨泰院クラス』のスアになるコツを解説

大流行中の韓国ドラマ『梨泰院クラス』。個性溢れるキャラクターが勢揃いしていますが、そのなかでもクォン・ナラさんが演じるオ・スアが可愛すぎる♡と話題に。そんなスアに近づけるヘアカラー&髪型のコツをお教えします。

社会人のスア♡ロングヘア編

ロングなのに重たくない地毛風カラー

社会人になり、スーパーロングに変身したスア。こちらも室内だと黒髪のようですが、外に出るとほんのり明るい5〜6トーンほどのグレージュやブルージュでマネしましょう。ほんのり柔らかさが出て、長髪でも重たくならないという嬉しい効果も。

 

ワイドバングと耳かけでスア風!

鎖骨あたりまではレイヤーなしのスーパーロングに、広めの前髪、片耳かけで一気にスアっぽく。毛先だけコテで巻き、大ぶりカールを加えるのもスアのスタイリング法です。

 

高校生時代のスア♡ボブヘア編

ナチュラルな栗色カラー

高校生時代のスアは重めの切りっぱなしボブ×栗色ヘアカラーがトレードマーク。太陽の下では透けて明るく見える、優しいマロンブラウンをチョイスしましょう。

 

ストレートヘアでツヤを引き出して

ツヤっとしたストレートヘアで栗色カラーの魅力がアップ。顔周りのサイドヘアは少し動きがつくよう短めにカットし、毛先は少し内巻きのスタイリングに。

 

大学生時代のスア♡ミディアムヘア編 

栗色から大人びたブラックに

大学に入学したスアは、黒髪でグッと大人っぽくなっていましたよね。光に当たると少し茶色がかっているので、お手本にする場合は漆黒ではなく5〜6トーンくらいのダークブラウンが◎。

 

鎖骨ラインの洗練された切りっぱなし

スアの黒髪が垢抜けて見える秘訣は、切りっぱなしのミディアムヘア。ボブの頃から前髪とサイドヘアは同じですが、鎖骨ラインで毛先をパツッと切ることでモードに。

 

 

スアの地毛っぽヘアカラーが可愛すぎる♡

どのシーンでもスアの髪型は地毛風のヘアカラーが重要なポイント。ダークトーンの髪色でナチュラルなアイメイクとリップカラーを引き立たせ、スアみたいなオルチャンを目指しましょ♪

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事