更新日:2020.03.20
1928

【シャンプー診断】あなたのお悩みを解決してくれるベストシャンプー

毎日のケアアイテムとして欠かせないものとして、シャンプーはマストですよね。今回は、あなたのお悩みに特化したおすすめシャンプーを厳選。「これを買っておけば間違いない!」というアイテムをご紹介します。

①コシのない柔らかすぎる髪の毛が気になる…

気づいたらトップがぺったんこ(涙)

ボリュームが出にくいという方は、ノンシリコンタイプのシャンプーがおすすめ。髪の立ち上がりがよく、トップをふんわり、コシのある根元へと導いてくれます。

 

ディアボーテ オイルインシャンプー

髪のうねりやクセを正してくれる、薬局でも手軽に買えるノンシリコンシャンプー。オイルインなのでパサつかず、コシがあるのにしっとりとした質感になれますよ。

 

②ヘアカラーの色落ちが気になる…

せっかく綺麗にカラーしたのに、たった数日で落ちた!

アッシュ系やベージュ系のくすみカラーは、透明感が出る反面色落ちしやすいのがデメリット。カラーヘア用シャンプーで色持ちをよくすることができます。

 

ナンバースリー プロアクション フォーシー シャンプー 

プロモおすすめするカラーヘア用シャンプーといえばこれ。
カラーを保つために作られているので、夏場や汗をかいた日には物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、色持ちのよさはダントツですよ!

 

③全体的に髪がパサつく、毛先がまとまらない…

毛先がパサパサだと、清潔感がないように見えるかも

毛先がパサついている髪は、相手にどこか不潔な印象を与えてしまいます。毛先までしっかり保湿し、栄養を行き渡らせてあげるのが大切です。

 

ハニーチェ ディープモイストシャンプー

生ハチミツ&生クリーム成分が毛先までしっかり潤い補給してくれるノンシリコンタイプのシャンプー。紫外線や熱、カラーなどのダメージも改善してくれるので、トリートメントとの併用がおすすめですよ。 ドラッグストアで買える手軽さもありがたいですよね♡

 

④髪がごわつく、ボリュームが気になる…

ボリュームが出すぎて、まとまらない!

髪がごわつき、スタイリングがうまくいかないという人は、 根元からの根本的な髪質改善が必要になってきます。髪が硬く、広がりやすいと感じる人、雨の日などは特にコントロールがきかないという人も要注意です!

 

シュワルツコフ BCクア フォルムコントロール シャンプー

ストレートパーマや縮毛強制をかけるほどではないけど、うねりや広がりが気になる、スタイリングがうまくいかないほどごわつく、という人におすすめ。髪の根本のクセを改善し、根元からまっすぐまとまるきれいな髪へと導いてくれます。

 

自分にぴったりのシャンプーで理想の美髪に♡

あなたのお悩みをお助けしてくれそうなシャンプー、見つかりましたか?理想の美髪に近づくべく、毎日のケアアイテム選びもこだわってみてくださいね♡

 

 

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事