アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

そのアイメイク時代遅れです!目が小さく見えちゃうNG囲み目メイク&今っぽデカ目作りのコツ♡

/

コスメコンシェルジュ、美容ライターの斎藤明子です。2020年の春はしっかりアイライナーのトレンドが戻ってきました!でも囲み目メイクは目が小さく見えてしまうだけでなく、清潔感と上品さを失ってしまいがち。そこで、今回はNGの囲み目メイクパターンと、目が大きく見えるアイラインのさじ加減をご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
やってる人多いけど実はNGです!やめた方がいいブラウンメイクの落とし穴3選

目次

下瞼にシアーなアイシャドウで彩る囲み目メイクが人気!

下瞼にシアーなアイシャドウを彩る囲み目メイクが人気です。

レッドのアイシャドウやパール感のあるシアーなブラウンで下瞼を彩るメイクはトレンド感もあり、色っぽく可愛らしく見せてくれるアイメイクとして多くの方におすすめです。

しかし、締め色アイシャドウで目周りを同じように囲んでしまった場合、かえって目が小さく見えてしまいます。

アイラインの囲み目メイクには注意して!


A:黒のアイラインで目周りを囲んだメイク

B:上瞼のみ目の横幅よりも長めにアイラインを引いたメイク

C:シアーなアイシャドウの囲み目メイク

Aの方が、Bより目が小さく見えますよね。

Cのようなシアーなアイシャドウの囲み目メイクは、抜け感と時代にあった雰囲気があり、毎日のメイクに最適、好感度が高く人気のアイメイクといえます。

でももし、普段より目を大きく見せたいのなら、Bのような目の横幅よりも大きくアイラインを引くという手法が効果的です。

Bのデカ目メイクに使ったアイテムはこちら!

キャンメイク シルキースフレアイズ(限定) 01ノーブルベージュ750円(税抜き)
シアーなブラウンでナチュラルなグラデーションが作りやすい4色アイシャドウパレット。

マジョリカマジョルカ ラインハンター 1,100円(税抜き)
細くコシのある筆が描きやすいアイライナー。日本人の瞳にちょうどいい究極の黒1色展開です。

メイク手順 

①  右上のカラーをアイホールと下瞼2/3に塗る。

②  左下のカラーを二重幅と目じり1/3に塗る。

 右下のカラーを目じりの三角ゾーンに「くの字」に入れる。

 左上のカラーを涙袋全体に塗る。

 アイライナーの筆を寝かせながらまつ毛に沿って細く色をのせる。

 黒目の上を少し太めに入れる。

 最終的に目の輪郭よりも3ミリくらい長めのラインにする。

あくまでも主役はアイシャドウとしてわからないくらいのグラデーションで彩り、アイライナーでラインをプラスすると、リアルの目の輪郭よりも大きく見えます。

目が小さめの人はまつ毛に沿うようなアイラインを、平行二重の人はまつ毛の隙間を埋めるようなアイライナーがぴったりです。

この春は、ブラウンよりもブラックのアイライナーにチャレンジするアイメイクがモードですが、もともとの瞳の色素が薄い人はブラックでは強すぎてしまうこともあるので、瞳の色に合わせてチョイスしましょう。

ご自分の目の形にあったアイラインで、春のアイメイクを楽しんで!

「#デカ目効果」の記事をもっと見る



この記事のライター

斎藤明子

ありがとうを贈るとライターさんの励みになります

トップへ戻る

ビューティの人気ランキング

新着

カテゴリ

公式アカウント

ログイン・無料会員登録