アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

【連載】第6回『知りたい!美容マニアのポーチの中身♡』オールプチプラの優秀お直しコスメ

/

連載『知りたい!美容マニアのポーチの中身♡』。第6回目にポーチの中身をご紹介いただくのは、プチプラコスメの情報を中心に発信されている美容ライターの仲有美さん。新商品からロングセラーまで、かなりの数のプチプラコスメを試されている仲さんが持ち歩きに選抜した神アイテム達、じっくり見せてもらいました!

他のおすすめ記事を読む
元CAのキレイの秘訣は朝にアリ♡垢抜けプラスオンコスメ10選

目次

ポーチの中身をチェック!

ポーチの中に入っているアイテムです。

・毛穴パテ職人/エッセンスBBクリーム ML
・キス/メイクリタッチパレット
・貝印/ホットアイラッシュカーラー
・サンテメディカル12(目薬)
・ロージーローザ/ポイント綿棒
・キャンメイク/シークレットビューティーパウダー
・5倍 拡大ミラー(雑誌付録品)
・セザンヌ/ラスティング リップカラーN
・パラドゥ/アイブロウペンシル
・ヴィセ リシェ/クレヨンアイカラー
・ラブ・ライナー/リキッド
・ヴィセ リシェ/ヌーディフィット ファンデーション

ポーチは、ムーミンデザインのものを使っています。

サンドベージュの落ち着いた色合いとムーミンのキャラクターがお気に入りです。

フリーポケット2つとブラシ収納ポケットがついているので取り出しやすいところと軽いところも気に入っています。

ベースメイクのお直しはBBファンデーションで

ベースメイクは、パウダーファンデーションを使わずにBBクリームとスポンジでメイク直しをしています。パウダーファンデーションを重ねると厚塗りになってしまうのと、くすんだりパサついたりしてしまうのを避けるためです。

パウダーファンデーションは、スポンジが収納できるのと鏡が大きめで便利なので持ち歩いています。

◆メイク直し方法

STEP1 スポンジの何もついていないところで、ほうれい線などにたまったファンデーションをスーッとなでてオフします。

STEP2 スポンジのキレイな面に「毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML」を少しだけとり、メイクの崩れている部分をやさしくふきとるようになでます。

STEP3 「キャンメイク シークレットビューティーパウダー」を上から重ねて完成です!

BBクリームは、崩れたメイクをオフしながらメイク直しも同時にできるので気に入っています。

目元や口元の細かいお直しにはリタッチパレット

目元や口元はメイクがヨレやすいので「キス メイクリタッチパレット」「ロージーローザ ポイント綿棒」「5倍 拡大ミラー」を使ってメイク直しします。

リタッチパレットは、マルチバーム・コンシーラー・ハイライトが1つになったパレットなので、便利です。

乾燥する目元は綿棒にマルチバームをつけてから拭き取ったり、口角に綿棒でコンシーラーを塗ったり、ツヤを出したい部分にハイライトを指で重ねたり…。

リタッチパレットと綿棒があれば細かいところのメイクが直しやすいです。

今回は、ポーチの中身をご紹介させていただきました。持ち歩きコスメ選びの参考になると嬉しいです♪

「#メイクポーチ」の記事をもっと見る



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

仲有美

ありがとうを贈るとライターさんの励みになります

トップへ戻る


ビューティの人気ランキング

新着

カテゴリ

公式アカウント

ログイン・無料会員登録