安すぎる医療脱毛“月額5500円”って本当に大丈夫?現場の看護師を直撃

【医療脱毛/モデルプレス】夏の肌見せファッションに自信をつけるなら、医療脱毛がおすすめ。きちんと施術すれば半永久的にムダ毛の生えないすべすべ肌になれる(※1)とあって、医療脱毛を選択する人も増えています。中でも2019年3月のオープン以来、安い価格設定で10代や20代も通いやすいと評判の「フレイアクリニック」に注目!
安すぎる医療脱毛“月額5,500円”って本当に大丈夫?現場の看護師を直撃 (C)モデルプレス
安すぎる医療脱毛“月額5,500円”って本当に大丈夫?現場の看護師を直撃 (C)モデルプレス
「医療脱毛はお金がかかる」というイメージを覆したフレイアクリニックに、「月額5,500円(※2)で通えるって本当?」「医療脱毛でも痛くない?」「勧誘されない?」など、気になる疑問を直撃。

フレイアクリニックで初来店時のカウンセリングをするカウンセラーの藤巻恵さん、施術をする看護師の細野葵さん、小泉嵩子さんの3人が答えてくれました。

目次

  1. 1. いま医療脱毛を始めたいのはなぜ?
  2. 2. フレイアクリニックの医療脱毛が安い理由は?
  3. 3. 学生におすすめのプランで全身脱毛が最大25,000円OFF
  4. 4. フレイアクリニックの医療脱毛は痛い?
  5. 5. フレイアクリニックならカウンセリング段階で施術体験も
  6. 6. 業界初の「予約保証制度」を採用するフレイアクリニック
  7. 7. フレイアクリニックの施術の流れや口コミは?
  8. 8. 10代でも通いやすい医療脱毛・フレイアクリニック

いま医療脱毛を始めたいのはなぜ?

(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
― 夏が近づいてきて、ムダ毛に悩まされることも増える季節。医療脱毛が気になる人も増えています。まずは施術の説明からお願いできますか?

細野さん:医療脱毛は、レーザーで毛が生える仕組みごと破壊します。毛を弱らせて一時的に薄くするのとは違って生えてこなくなり、より早く理想のお肌に近づけることから医療脱毛を選ぶ方が多いですね。医療行為として細胞を破壊することが認められているので、少ない施術回数でも毛がなくなっていく実感がありますよ。(※1)

小泉さん:医療脱毛の施術は施術資格のある看護師が行いますし、クリニックには医師が在中しているので、万が一肌トラブルが起きた時やアフターケアにもすばやく対応します。そういったサポートに魅力を感じている人が多いのではないでしょうか。

フレイアクリニック
フレイアクリニック

フレイアクリニックの医療脱毛が安い理由は?

― 一般的には「料金が高い」というイメージのある医療脱毛ですが、フレイアクリニックはどうして月額5,500円と安いんでしょう?本当に大丈夫なのかなって心配になっちゃうくらい、フレイアクリニックの医療脱毛は安すぎませんか(笑)?

フレイアクリニックには様々なプランが(C)モデルプレス
フレイアクリニックには様々なプランが(C)モデルプレス
小泉さん:月額5,500円は安いですよね(笑)。私も最初に金額を聞いたときにびっくりしました。

細野さん:来院する方も、皆さん驚いています(笑)。フレイアクリニックでは、最新の蓄熱式脱毛機を使用。照射できる範囲が従来のものよりも広く、患者様一人ひとりにかかる施術の時間を短縮してより多くの患者様に医療脱毛を提供できるようにしているので、金額を安くできるんです。電子カルテ化が進んで予約の処理や煩雑な事務作業などの時間を削減しているのも、フレイアクリニックが低コストで施術できる理由の一つです。

フレイアクリニックで使われる蓄熱式脱毛機
フレイアクリニックで使われる蓄熱式脱毛機
― 最新技術を駆使したフレイアクリニックだからできる、安い料金設定なんですね。フレイアクリニックの詳しい料金プランを教えてください。

藤巻さん:フレイアクリニックは月額5,500円から始められる全5回の全身脱毛を軸に、顔やVIO、患者様の気になる部位の脱毛も選んで追加できるシステム。全身脱毛で1回90分、顔やVIOなどの追加パーツを含めても150分程度で終わります。(※1)剃毛代やカウンセリング料金はいただいていないので、本当にお得だと思いますね。

学生におすすめのプランで全身脱毛が最大25,000円OFF

― 月額5,500円なら学生さんも通いやすいですね。

(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
小泉さん:月額5,500円は安いと言っても、学生さんにとってはまだまだ負担になる金額だと思うんです。フレイアクリニックでは、学生さんや「高い」「痛い」など脱毛に良いイメージがなかった方にも通いやすいと感じてもらいたいと思い、さらに安さを追求したプランを提供しています。

藤巻さん:フレイアクリニックでは、全身脱毛プランから最大25,000円OFFになる学生さんにおすすめのプランや最大30,000円OFFになる乗り換えプランなども用意しているので、「料金が心配」「できるだけ安く脱毛したい」というたくさんの若い世代の方にも通っていただいています。

小泉さん:1回の来院でしっかり上から下まで全身脱毛できるのもフレイアクリニックの魅力。学校やお仕事が忙しくて頻繁に通うのが難しい方もいらっしゃると思いますので、部位が多くても来院1回で済ませられるというのは、患者様にとって嬉しいですよね。

料金プランをもっと詳しく


フレイアクリニックの医療脱毛は痛い?

― 医療脱毛では「痛み」も不安の種。過去に脱毛の施術が痛くて、通うのを途中でやめてしまった経験があります…。どんなに痛くないといっても医療脱毛なので、フレイアクリニックも同じですよね?

小泉さん(C)モデルプレス
小泉さん(C)モデルプレス
細野さん:フレイアクリニックの蓄熱式脱毛機の技術は、時間短縮だけでなく痛みも軽減してくれます。弱い力のレーザーを重ねて照射する医療脱毛なので痛みや肌トラブルが少ないと言われているんです。(※1)

小泉さん:フレイアクリニックでは、施術中にウトウトと眠ってしまうくらい、痛みを感じにくい方もいらっしゃるんですよ。(※1)

― え!医療脱毛の施術中に眠ってしまうんですか?

小泉さん:そうなんです。今まで痛くて脱毛を続けられなかったという方からも「フレイアクリニックなら続けられる」という声をいただいています。(※1)むしろ、「こんなに痛くなくて大丈夫ですか?」「ちゃんと抜けますか?」と心配する声をいただくこともありますね(笑)。(※3)

フレイアクリニックの全身脱毛をチェック


フレイアクリニックならカウンセリング段階で施術体験も

藤巻さん(C)モデルプレス
藤巻さん(C)モデルプレス
藤巻さん:フレイアクリニックでは、カウンセリング段階で痛みが気になるという患者様には、テスト照射も提案(※4)。できるだけ患者様の不安を取り除いた状態でフレイアクリニックでの医療脱毛を検討していただければと思っています。

― カウンセリング当日にテスト照射までしてもらえるんですね。

藤巻さん:予約状況などにもよりますが、フレイアクリニックではその場でテスト照射を体験いただいています。照射の強さなど調整して施術することで、フレイアクリニックの施術がどれくらい痛みや熱を感じるものなのか実際に試していただいていますが、照射してみると「痛くない」と驚かれる患者様がほとんどです。(※3)

― そんなに痛みが少ないなんて驚きです!日焼けして黒くなった肌や地黒の人の肌にも照射はできるんでしょうか?

細野さん:フレイアクリニックの蓄熱式脱毛機は強い光を一度に当てるのではなく、弱い力を何度も当てながら毛穴を壊していくので、地黒の方も日焼けしている方も直後でなければ問題なく照射できますよ。(※5)

(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス

今すぐ無料カウンセリングに予約する


業界初の「予約保証制度」を採用するフレイアクリニック

― 皆さん、フレイアクリニックにはどれくらいのペースで来院されているんですか?

細野さん:フレイアクリニックでは基本的に1回1回の効果を高く出すために、毛周期という毛が生え変わるサイクルに合わせてご予約を取っていただいています。多少の個人差はありますが、初めは2ヶ月に1回程度。そのあとは都度様子を見ながら、オーダーメイド脱毛という形で、患者様に合ったタイミングのご予約を勧めていますね。

― いざ脱毛を始めても、予約が取れるか心配という人もいますよね。

藤巻さん:フレイアクリニックは新宿や銀座と、アクセスが良い場所にあり、21時まで営業しているのでお仕事帰りなどにも気軽に予約を取っていただけます。今後も表参道、横浜と新店舗が続々とオープンする予定なので、患者様の通いやすい店舗が見つかると思いますよ。またフレイアクリニックの場合、予約保証制度を採用しているので予約が取りやすいんです。

― 予約保証制度とは何ですか?

藤巻さん:脱毛5回コースでは1年間、8回コースでは2年間で予約を取りきっていただけるように枠を確保する、という業界では初めての制度です。(※6)患者様の毛周期に合わせて長期的なスケジュールを事前に管理することで、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回とスムーズに次の予約を取っていただけます。

予約保証制度についてもっと詳しく


細野さん(C)モデルプレス
細野さん(C)モデルプレス
― それは便利な制度ですね。フレイアクリニックなら面倒くさがりでも続けられそうです。フレイアクリニックの医療脱毛は、1回施術するだけでも効果を実感できますか?

細野さん:まずフレイアクリニックで初めて施術した1ヶ月後、すべすべ肌を実感してもらえると思います。(※1)フレイアクリニックの医療脱毛は、毛根だけでなく毛を生やす指令を出している「バルジ領域」という細胞にもアプローチをかけています。なので、施術後すぐに毛が抜けるというよりは、今生えてる毛はいつも通り抜けていき、次に生えてくる毛が生えにくくなるイメージなんです。

小泉さん:フレイアクリニックで施術をすると3~4週間後に肌がキレイになるので、夏に間に合わせるなら今始めるのがおすすめですよ。一度で永久脱毛が完了するわけではないですが、一度やっておくと次生えるまでの期間は毛がない状態なので、この時期がちょうど良いタイミングですね。(※1)

細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
― 何回くらい通うとムダ毛は気にならなくなるのでしょうか?

細野さん:フレイアクリニックでは5回程度で自己処理の回数がぐっと減って、気にならなくなる方が多いです。実は私たちに見えている毛は全体の20%くらいで、残り80%は中に眠っている毛と言われています。個人差はありますが、1回の施術で成長期にあたる毛を10%ずつ減らして、だいたい全身の毛すべてに当てられるのは5~8回になります。

小泉さん:フレイアクリニックの全身医療脱毛のコースは、5回と8回を用意しています。5回だと最短8ヶ月で全身脱毛を終えることができるんです。(※1)残った細かい毛や産毛が気になる方もいるので、完璧に仕上げたいという方には8回コースをおすすめしています。

― 終わった後に産毛が気になったら困ります!あとから追加はできるんですか?

小泉さん:もちろんできます。ただし、コースに1回追加するだけで84,000円かかるんです。2回、3回と単発で追加していくと結局8回コースにしたほうがお得に受けられることになるので、フレイアクリニックではカウンセリングの時点でできる限り患者様の要望をお聞きして、最適なコースをご案内しています。

今すぐ無料カウンセリングに予約する


フレイアクリニックの施術の流れや口コミは?

― 皆さんからフレイアクリニックのお話を伺って、料金や痛みの不安が解消されました!ただやっぱりカウンセリングというのに抵抗があって…。高いプランを勧められたり、勧誘されたりするのかなと…。フレイアクリニックのカウンセリングではどのようなお話をされるんですか?

藤巻さん:基本的には蓄熱式脱毛機を使ったレーザー照射で毛が抜ける仕組みや、医療脱毛の基礎知識についてお話しています。その後、患者様の肌のお悩みやなりたい理想像を聞いて、それにフレイアクリニックの最適なプランを提案していますね。

― 全身脱毛だけでなく、時には部分脱毛を勧めることも?

藤巻さん:はい。フレイアクリニックでは患者様がどうなりたいのか、ということを重点的にヒアリングしています。なので「ワキが気になる」という方に対して無理やり全身脱毛を勧めることはないです。ただし、「こうなりたい」という理想像に対して、カウンセラーや看護師の観点から「ワキだけではなく腕全体を脱毛すると、こんなメリットがありますよ」という提案はしますね。私たちは患者様以上に患者様のことを考えていたいと思ってお話しています。

(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
― ちなみにいま、フレイアクリニックで人気の脱毛プランはどちらですか?

藤巻さん:全身脱毛にVIOをセットで付ける方が多いです。VIOは痛みを感じやすい部位なので「できるだけ痛みを抑えたい」とフレイアクリニックに来院してくださる方がいたり、これからのシーズン「水着を着たときのビキニラインが気になる」と相談してくださる方も増えるので、悩みに合わせて一緒にプランを考えていきます。

― 相談しながらプランを立ててもらえるのは嬉しいです!

藤巻さん:フレイアクリニックでは「患者様が求めていないこと」に対しては勧誘も無理強いもしません。一方で、患者様が求める理想像に近づけるためにはできる限りの提案を尽くすようにしています。来院したらすぐに医療脱毛の施術に移るというわけではないので、「まずは気軽に話を聞きたい」という方でも大丈夫です。フレイアクリニックは、初めての方でもリラックスできる環境づくりを心がけています。

― プロにサポートしてもらえるのはすごく心強いですね。私も今度こそ全身脱毛完了できるようフレイアクリニックに通いたくなりました!皆さん、貴重なお話をありがとうございました。

今すぐ無料カウンセリングに予約する


10代でも通いやすい医療脱毛・フレイアクリニック

(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
(左から)小泉さん、細野さん、藤巻さん(C)モデルプレス
自己処理しなくてすむようになることから、カウンセラーの藤巻さんも「早く始めるに越したことはないです」と語る医療脱毛。

新宿や銀座という好立地にありながら、月額5,500円から医療脱毛できるフレイアクリニックは、心強い存在。ますます身近になった医療脱毛で、ムダ毛の悩みが解消されたら、毎日をもっと有意義に楽しく過ごせそうです。

2019年の夏は、どんなファッションにも自信を持てるすべすべ肌を手に入れてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ヴァリスタ

※1:個人差があります。効果を保証するものではありません。
※2:月額5,500円(税別)は、全身脱毛5回コースを36回払いの医療ローンでお支払いただいた場合のローン手数料込みのお値段になります。
※3:個人の感想です。
※4:ご予約の際にテスト照射希望とお伝え下さい。
※5:医師の診察後の判断となります。必ずしも施術を保証するものではありません。
※6:フレイアクリニック調べ
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 安すぎる医療脱毛“月額5500円”って本当に大丈夫?現場の看護師を直撃
今読んだ記事

安すぎる医療脱毛“月額5500円”って本当に大丈夫?現場の看護師…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事