更新日:2020.07.16
13302

暗めグラデーションカラーで大人のモテ髪に♡ブリーチなしでもOKなおすすめカラー♡

グラデーションカラーはオシャレ好きな女子なら一度は試したことがあるヘアカラー♡明るいヘアカラーはちょっと…という人にオススメしたいのが、落ち着いた印象で大人っぽいナチュラルな暗めのグラデーションカラー!そこで、今回は大人の女性のための暗めグラデーションカラーをショート・ボブ・ミディアム・ロング別にご紹介します♡

グラデーションカラー×ショートスタイル

人気ヘアカラーグレージュで女っぽ髪

トレンドで人気のヘアカラーといえばグレージュですので、グラデーションにするなら見逃せないカラーのひとつ。ショートスタイルでもグラデーションはしっかりとつけられるので、女性らしくて美しくおしゃれな髪色を楽しめます。

 

アッシュグレーのシルキーショート

くすみが生み出すシルキーなグラデーションが楽しめるのがアッシュグレーの魅力。外国人のような髪色になり、柔らかい質感と透けるような透明感で美しい髪に仕上がります。上品な艶やかさも特徴で、大人かっこいい印象になれます。

 

ネイビーアッシュで美ストレート

ネイビーカラーはクールなニュアンスをまとった、凛と大人っぽい美人ヘアが叶うヘアカラーです。濃紺の深みのある青みで黒とはひと味違う大人っぽさを演出し、淡めの箇所は透け感を感じる涼しげなニュアンス。夏シーズンにもおすすめカラー。

 

バレイヤージュでフェミニン&モード

髪の表面にハイライトをハケで入れていくバレイヤージュは、グラデーション効果で伸びかけでも美しく見せれるデザインカラーです。ショートだとこなれ感抜群で大人っぽく、ハイライト効果で立体感や透け間が生まれた美しい髪を楽しめます。

 

グラデーションカラー×ボブスタイル

グレージュで透明感と柔らかさを

暗めの箇所はベージュカラーが女性らしい柔らかいニュアンスを加えますが、明るめの箇所はくすみで透明感の加わります。毛先に軽やかな印象がプラスされ、女の子っぽさもこなれさも抜群のグラデーションヘアに仕上がるヘアカラーです。

 

ピンクラベンダーカラーでフェミニンな色っぽボブ

ピンクラベンダーカラーは女っぽくて大人の色気を感じる髪に仕上げられる注目のヘアカラー。暗めのグラデーションで入れることで可愛らしさを抑えた大人のフェミニンさが引き立ち、上品でレディなニュアンスのおしゃれヘアが手に入ります。

 

マットグレージュでクールな大人ボブ

マットカラーもくすみ効果で透明感を引き出してくれるヘアカラーです。独特の色味ですが、抜群の透明感でシルキーで滑らかな美しくおしゃれな髪色のグラデーションを楽しめます。クールでスタイリッシュな外国人風のグラデーションです。

 

グレージュ×ラベンダーのグラデーションで女度アップ

ベースは落ち着きのあるグレージュカラーに、毛先にラベンダーを忍ばせた暗めのグラデーションで女っぽさや色っぽさ漂う大人の女性の髪色に。毛先だけではなく、全体的にふわっとラベンダーを入れても落ち着きのある透明感カラーになりますよ♡

 

グラデーションカラー×ミディアムスタイル

グレージュで艶感が美しい美ヘアミディ

ダークトーングラデーションのグレージュはこなれで落ち着いた印象になれるので、フェミニンなミディアムとも合わせたいヘアカラーです。
透明感で柔らかい質感の髪に見せてくれるので、ゆるふわミディなどにも相性抜群。

 

アッシュグレージュでこなれな外国人風

アッシュやグレーの透明感もベージュの柔らかさもあわせ持つアッシュグレージュ。くすみで抜群の透明感を発揮しつつ、ナチュラルな女っぽさも引き上げてくれるグラデーションです。髪がなびいて光に透け、光の角度によって違う表情も楽しめます。

 

アッシュカラーでシルキーな質感

上品な艶やかさを与えてくれる暗めアッシュカラーは、長めの髪にも超おすすめです。グラデーションにすることでより美しいシルキーさが引き立ち、シルクのようになめらかな質感の光を反射する美ヘアに仕上がります。

 

ピンクグラデーションでレディなニュアンス

大人の女を演出してくれるピンクアッシュのグラデーションカラー。フェミニンなミディアムをより女っぽくレディな印象にグレードアップしてくれ、透明感や艶感でも女っぽさアップ!暗めでも光の当たり具合で美しいカラーが顔を出します。

 

グラデーションカラー×ロングスタイル

黒髪ベースで暗めでも美しい仕上がりに

黒髪をベースにした暗めのグラデーションは、ナチュラルな艶のような美しい仕上がりでオフィスでも活躍する髪色です。太陽の光によってさりげないグラデーションが顔を出し、落ち着いた印象でがんばり過ぎない大人のおしゃれ髪になれます。

 

深みのある色味と透明感のオリーブアッシュ

秋カラーとして人気のオリーブアッシュのグラデーション。抜群の透明感があり、暗めでもふわっと柔らかいニュアンスをプラスしてくれるので、ロングヘアでも重たい印象になりません。深い色味で大人のこなれな髪色になれるおすすめカラー。

 

グレージュで柔らかい印象の髪に

グレージュは明るめになるほどベージュカラーが引き立ってフェミニンで柔らかいニュアンスがアップするので、グラデーションと相性抜群。透明感とベージュカラーで軽く柔らかい外国人のような髪になれる、ロングにおすすめのデザインカラーです。

 

ブルージュで個性的でクールなヘア

クールで凛とした印象を与えてくれるニュアンスカラー。一見黒髪のように見えますが、光にあたるとブルーの色味がきれいに引き出されます。上品で大人な印象のほかに、肌の色まできれいに見せてくれる効果にも期待できます。

 

暗めグラデーションカラーでなりたい大人っぽ髪に♪

暗めグラデーションカラーは、カラー次第でいろいろな大人っぽさをゲットできちゃいます。フェミニンやレディ、クールなど、なりたい大人ニュアンスを楽しめるので、暗めグラデーションカラーでおしゃれ髪にしちゃいませんか?

 

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事