更新日:2021.12.08
137377

今年も最強に可愛いショートヘア!おすすめスタイルとアレンジ18選

今年は女性らしいフォルムのショートヘアがトレンドって知ってましたか?美容師が発信する最新ヘアスタイル~ヘアアレンジまで、可愛いヘアカタログを一挙大公開♪ 2022年、おすすめの最強可愛いショートヘアにチャレンジしてみませんか?

2021年おすすめ♡春の最新ショートヘアスタイル

オン眉でキュートさ抜群♡春色ショート

ふわっと軽くカールしたオン眉前髪がキュートさ抜群のショートスタイル。
春らしいライトブラウンも人気のカラーです。

▼ショート×ブラウン系の髪型をもっと見る

 

キュートなシルエットのショートヘア

こなれ感の漂う大人かわいいショートヘア。ボブからショートにシフトしたい人におすすめです。小顔効果も抜群の流しバングで女性らしさを引き出してみない?♡

▼ショート×流しバングの髪型をもっと見る

 

ふんわり感が可愛い♡小顔ショート

丸みのあるフォルムが大人かわいい印象を演出してくれるスタイル。マュシュベースのショートにパーマをかけることで、ふんわりと仕上がります。首が長く見えて小顔効果もあります♪

▼丸みショートの髪型をもっと見る

顔周りすっきり♪ショートヘア

あまり短くカットしたくないという人には長さを残したショートボブがおすすめです。スタイリングするときにサイドの髪を耳掛けしておくと、顔まわりがすっきりします。

▼ショートボブの髪型をもっと見る

 

うざバングがあざと可愛いショートヘア

シルエット美を意識した旬なスタイルです。トップにボリュームを残して、襟足はタイトにカット。トレンドのうざバングが際立つウェットなスタイリングが似合います。

▼ショート×うざバングの髪型をもっと見る

 

長め前髪で大人っぽいショートヘア

長めの前髪が大人っぽいクールなショートヘア。前髪に自然なカールをつけることで、女っぽさがUPします。顔にかかる前髪は少しだけにして、アンニュイな雰囲気を出しましょう。

▼大人ショートの髪型をもっと見る

 

ショートヘアをパーマで断然可愛く♡

ナチュラルパーマでモテ髪に♡

パーマをかけるとショートヘアがよりオシャレにキマります。ボリュームを残したトップの毛先につくりこみすぎない自然なカールをプラス。明るめのカラーをオンすると、軽やかな印象に。

▼ショート×パーマの髪型をもっと見る

 

大きめウェーブで女度UP♡

長さのあるショートヘアのパーマヘア。ランダムにかけたパーマが女っぽさを加速してくれるスタイルです。全体的にくしゃっと感を出すようにスタリングしましょう。

▼ショート×ウェーブの髪型をもっと見る

 

トレンドライクなゆるふわパーマ

リラクシーな毛先のハネが大人かわいいパーマヘアです。スタイリングするときは毛先を中心にワックスをつけて、束感が出るようにすると◎。

▼ショート×ゆるふわパーマの髪型をもっと見る

 

 

洗練された毛流れが魅力的♡

全体にかけたふんわりパーマがやわらかな毛流れを出してくれるスタイルです。長めの前髪とフェイスラインは薄く顔周りに残し、残りの髪は空気を含ませるようにバックに向かってスタイリングします。全体に入れたハイライトがヘアスタイルをより立体的に見せてくれます。

▼ショート×ふんわりパーマの髪型をもっと見る

 

大人女子に似合うショートヘア

エレガントなシルエットのショートヘア

品の良さを感じる前下がりショートは、大人女子に似合うスタイル。長め前髪の人にもおすすめです。サイドは表面の髪だけをふんわりと後ろに流すのがスタリングのコツです。

▼前下がりショートの髪型をもっと見る

 

黒髪で魅せる大人っぽショートヘア

ツヤ感のある黒髪が印象的なマッシュショート。ナチュラルな束感のある前髪が今年風です。大ぶりのイヤリングが似合う大人のスタイルです♪

 

ヘアカラーで透明感ショートヘア

大人女子にはやりすぎないこなれ感のあるスタイルが似合います。毛先にほんの少し動きをつけてスタイリング。それだけで旬なゆるふわな雰囲気に仕上がります。さらに人気のアッシュベージュカラーをオンして、透明感のある髪に。

▼ショート×アッシュベージュの髪型をもっと見る

 

前下がりショートで美人スタイル♡

クールな印象の前下がりショート。バックにも長さを残し、えり足だけをタイトにした女性らしいスタイルです。伸ばしかけの人にもおすすめです。

▼前下がりショート の髪型をもっと見る

 

簡単ショートヘアのヘアアレンジ

シースルーバングで可愛さMAX♡

まだまだ人気が続くシースルーバング。シンプルなショートヘアもたちまち大人かわいい印象になります♡前髪の量が多い人はスタイリングで余分な前髪をサイドに流して、シースルーバングをつくると◎。

 

ふんわり前髪でフェミニンに♡

長めの前髪のショートヘアの人におすすめのスタイリング。コテで前髪の根元を立ち上げるようにスタイリングすると、ふんわりとしたシルエットがつくれます。左右違う巻き方をするとおしゃれ度もUP♪

▼ショート×フェミニンな髪型をもっと見る 

 

外ハネでモテショートボブ♡

フェスラインの髪を動かし女性らしいかわいいショートボブヘア♪毛先はコテで外ハネにして、キュートな印象をプラス。小顔効果もあるのでぜひ試したいアレンジ♡

▼ショートボブのヘアアレンジをもっと見る

 

こなれ感のあるマッシュ系ショートヘア

30代40代の大人女子に似合うこなれ感のあるアレンジです。トップの髪をフロントに流れるようスタイリング。きれいな毛流れが魅力的なスタイルの完成です♡

 

 

可愛いショートヘアでモテ髪に♡

女性らしい魅力が十分に出せるショートヘア。2021年もエフォートレスな雰囲気がトレンドです。
すでにショートヘアにしている人も少しのアレンジで、今よりもっと可愛くなれます。理想のモテ髪ショートを目指しましょう♡

人気コスメや話題の商品をいろいろ試せるコスメモニター募集

今回は、皆様のお役に立てる、Ripreのコスメモニターの募集についてご紹介致します。Ripreのコスメモニターは、ヘアケア・化粧品・美容グッズなどを試して、自身のブログやSNSで率直な感想をレポートすることで、ポイント(ギフト券に交換可能)がもらえるサービスです。HAIRとコラボレーションした特別サービス「HAIR×Ripre(ヘアー×リプレ)」としてリリースいたしました。

応募方法は簡単で、Instagram・Twitter・ブログなどのソーシャルメディアのアカウントを登録することで、応募が可能です。
当サイトからの応募で、新商品のコスメを手軽に試して、その使い心地を自分自身で確かめられます。また、お得なキャンペーンやプレゼント企画も多数開催中です。是非一度、コスメモニター募集ページをご覧になってください!

Ripreのコスメモニターの募集

 

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事