更新日:2020.07.07
18506

【丸顔さん×ベリーショート】絶対かわいい♡小顔見せヘアカタログ10選

顔の横幅が気になる丸顔さんは、フェイスラインが強調されてしまうベリーショートにするのにちょっと勇気がいりますよね。今回は丸顔さんをもっと素敵に見せてくれるおすすめベリーショートを厳選!自分に似合う髪型なら、かわいく小顔効果を期待できちゃいますよ♡

丸顔さんのためのベリーショート似合わせカタログ

 センターパートで縦長効果を狙うべし♡

顔の横幅が気になる丸顔さんは、センターパートにすることで縦長感を強調するのがおすすめ。
前髪の毛先を少しカールさせることで、ハンサムなのに女性らしい雰囲気が手に入ります。 

 

ふんわりトップ&長め前髪で似合わせ! 

トップをふんわりつくり、前髪を長めに残すことで縦長感を強調するのもおすすめ。
後頭部にも丸みを作ることで、頭の形が綺麗に見えますよ。

 

前下がりショートで頬骨をカバー!

センターパートで作った前下がりショートスタイル。
頬骨が自然にカバーされるので、ストレートのままでも小顔効果抜群です!

 

ひし形シルエットでスタイル良く見せられる

耳の高さにボリュームを持たせ、襟足をキュッとタイトに仕上げたひし形ショートスタイル。
重心が上に上がることで頭が小さく見え、スタイルが良く見える効果も期待できちゃいますよ♡

 

かきあげバングで色っぽ大人ショートに

根元を立ち上げたかきあげバングも、丸顔さんにぜひ試してほしいスタイル。
片側を耳掛けすることで、横から見ても綺麗なシルエットが生まれます。 

 

外国人のようなナチュラルニュアンスショート

全体に自然なニュアンスをもたらしてくれるカールですが、丸顔さんを素敵に見せてくれる要素がたっぷり。
根元を立ち上げたかきあげバングや、耳周りの後れ毛をバランスよく作ることでかわいく小顔に見せてくれちゃいます。 

 

ジェンダーレスな魅力が◎な個性派ショート

全体をかなり短めにカットしたジェンダーレスなショートスタイル。
個性的なレッドカラーも際立ち、洗練されたかっこよさを目指したい方におすすめです。 

 

外ハネでひし形シルエットを実現

耳上を外にはねさせることで、自然なひし形シルエットに仕上げたベリーショートスタイル。
前髪は長めに作りつつ、少し外にはねさせ全体になじませるのがポイントです。 

 

ふわくしゃ無造作ヘアで外国人風こなれスタイルに

全体的に無造作な動きをつけたベリーショートのパーマスタイル。
ワックスをもみ込むだけなので、毎日のスタイリングも簡単です♡

 

細かめウエーブマッシュでハンサムに

頬骨までかかった髪の毛を細かくウエーブ状に仕上げたパーマスタイル。
マッシュショートは丸顔さんに似合いやすいスタイルなので、ぜひトライしてみてくださいね。 

 

自分に似合うベリーショートでもっとかわいく♡

 一見難易度がたかそうなベリーショートですが、輪郭に合わせてスタイルを選べばちゃんとかわいく仕上がります。
「どんなスタイルがいいかわからない!」 という方は、一度美容師さんにおすすめを聞いてみるのも良いですよ♡

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事