更新日:2020.07.03
21751

大人のショートボブを大解剖♡髪色?パーマ?アレンジは?

30代や40代、50代といった大人世代の女性にも似合う、ショートボブ。髪色やシルエット、パーマ、アレンジなど、気をつけるべきポイントを押さえ、シックで落ち着いた印象の大人ショートボブのつくり方をまとめてみました♪

落ち着きのある暗髪や黒髪がおすすめ

大人のショートボブにぴったりのグレージュカラー

大人っぽい落ち着きある表情をつくるには、暗めや黒髪が◎。くすみ感のあるグレージュで重く見えないカラーを探してみて♡

 

ハイライトで抜け感をプラスして仕上げる

ダークトーンは平板なイメージになりそうで敬遠してしまうという場合は、ハイライトを入れて抜け感たっぷりに仕上げて。

 

グラデーションカラーで立体的に

グラデーションカラーで毛先に向かって髪色を明るくすることで、立体感をもたせることができます♡

 

黒髪×くせ毛風ウェーブでナチュラルに

くせ毛っぽいウェーブでナチュラルな質感を出せば、ボーイッシュで爽やかな表情に。

 

パーマで楽しむ大人のショートボブ

無造作感を出す巻き方でリラクシースタイルに

毛先を外ハネさせてしっかりほぐした無造作ウェーブ。アッシュで透明感をもたせて軽やかに。

 

40代や50代を若見えさせるくせ毛風パーマ

つくり込みすぎていないナチュラルなくせ毛風パーマは、若々しい雰囲気を出したいときにぴったり。

 

個性的な表情を演出するオン眉スタイル

大人の女性がオン眉にすると、ほどよい可愛らしさがにじみ出て魅力的に仕上がります!

 

オーガニックパーマでヘルシーな雰囲気に

ヘルシーなオーガニックパーマでほんのり柔らかさを出したスタイル。健康的な表情に。

 

大人らしいストレートショートボブ

前髪なしでクールなショート美人に

センターパートにスタイリングして、前髪なしのおでこすっきりスタイルに。知的さが香り、上品に仕上がります。

 

芸能人にも多い前下りのスタイル

前下がりのショートボブは、襟足がすっきりとして色っぽく、女性らしさがただようスタイルです♡

 

襟足を長めに残したスタイル

ショートボブでも襟足を長めに残して柔らかな質感で整えると、フェミニンな印象になります。

 

無造作な毛動きが大人かわいいショートボブ

大人の女性らしいキュートさを醸し出すには、抜けをつくりつつ仕上げるのがポイント。

 

大人の女性向けショートボブアレンジ

ハーフアップで上品フェミニンアレンジ

ゆるゆる三つ編みでつくる ハーフアップアレンジ。ゴールドピンでさりげなくアクセントをプラスして。

 

ねじりアレンジでお顔まわりすっきり

トップとサイドの髪をそれぞれねじりあげて隠しピンで留めるだけの簡単アレンジ♪ランダムにハネさせた毛先がキュート。

 

パーティーシーンでも使えるアップヘア

結婚式にも使えるロープ編みのアップアレンジ。後頭部は膨らみをつけてふんわりルーズに仕上げるのが◎。

 

シックでかわいい大人のショートボブ

大人らしい落ち着きのあるスタイルなら、暗髪&黒髪がおすすめ。女性らしい柔らかさを出したいときにはパーマをかけて、クールで知的な印象に仕上げるならストレートで、雰囲気を変えたいときにはアレンジも取り入れつつ、自分らしいショートボブのスタイルを楽しんでください♪

 

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事