クロエ・モレッツ、人生初のすっぴん素肌撮影に挑戦 本音を語る

【クロエ・モレッツ/モデルプレス】5歳から子役としてキャリアをスタートさせ、映画主演、雑誌のカバーガールと、今や憧れのセレブへと成長を遂げたハリウッド女優のクロエ・モレッツ。“女性のありのままの美しさ”に魅力を感じるという彼女は、今回「これはまさに私が表現したかったもの」と、肌へのメークを施さないすっぴん素肌での撮影に挑戦。自然な輝きを放つ素肌美を収めた写真と共に、美しさ際立つショートムービーが公開された。

セレブが魅せた、ありのままの“すっぴん素肌”

美しさに自信をもたらすためにメークは必要なものだと感じる女性に、 “本来の素肌美”という、これまでと違った価値観に気付くきっかけになってほしい。そんな思いが込められた、SK-IIの「#すっぴん素肌プロジェクト」。

クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ

「#すっぴん素肌プロジェクト」って?


すっぴん素肌でカメラの前に立つという、チャレンジングな撮影を行った本プロジェクトの軌跡を追った動画シリーズの1つでは、このために来日したクロエにフォーカス。

完成したショートムービーは、ホテルでくつろぐ姿、スキンケアをする姿、撮影中など様々なシーンが切り取られ、撮影に向けた気持ちの変化と共にプライベートなクロエの様子が満載で、東京の街を背景に無邪気な表情を見せるクロエの姿には、こちらまでワクワクしてしまうほど。

クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ
幼い頃からモデルや女優としてカメラの前に立ってきたクロエも、肌へのメークなしという撮影は人生で初挑戦。興奮や不安、素肌への自信など、交錯する様々な感情を見せ、クロエの存在を身近に感じられる映像となっている。

クロエは「誰でも自分のありのままの美しさを信じることができますように」と動画を締めくくり、引き込まれるような素肌美でその言葉を証明した。

すっぴん画像を見る


クロエ・モレッツ「素肌でいることはシンプルで美しい」

クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ
クロエが「非常に素晴らしい経験」だったという撮影を振り返り、すっぴん素肌への思いを語った。

― メークなしのすっぴん素肌になるとは、あなたにとってどういう意味を持ちますか?

クロエ:大人になるにつれて、素肌をケアし基本を大切にすることで、メークなしの自分の肌に自信が持てるようになりました。今では、素肌でいることはシンプルで美しいと感じています。

― 撮影に向けてどのような準備をされましたか?

クロエ:肌に潤いを与えるために昼間と夜にSK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使ってケアを続けたことで、自信をもって撮影に臨むことができたと感じています。

クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ
― 世界的なマグナムフォトのフォトグラファーであるクリストファー・アンダーソンとアレッサンドラ・サンギィネッティと撮影をしてみていかがでしたか?

クロエ:二人はとてもプロフェッショナルで、楽しみながら二人と仕事をすることが出来ました。SK-IIのようなブランドが本当の美しさを後押しし、世界的なキャンペーンで私がすっぴん素肌でありのままの自分を世界中の人々にお見せすることは、衝撃的でもあり、素晴らしいことだと思っています。このことは私にとって2018年の大切な一歩であり、爽快さと開放感を感じています。撮影後には自信を感じ、これまで以上に素肌でいることが自分の誇りであるようにさえ感じるようになりました。

クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ
― 「#すっぴん素肌プロジェクト」は、世界中の女性がありのままの素顔の美しさに気付き、受け入れてもらうためのもの。素肌に自信が持てるように、メッセージをお願いします。

クロエ:ありのままの自分を受け入れることを怖がらないでください。何かから隠れたり、メークをすることで個性を隠したりする必要はないと思います。みんながこうだから、こうしないといけないというような、社会の通例に流されることなく、あなたの心身の健康を大切にしてください。私にとっては、毎日の瞑想やヨガ、運動などをすることで自分を落ち着かせ、自信をもつことができています。

何かにとらわれず、”ありのまま”を愛する姿勢は、本プロジェクトとも通じるもの。クロエの力強い言葉は、ファンだけでなく多くの女性に響くエールとなった。

画像をもっと見る


初挑戦は「フェイシャル トリートメント エッセンス」と共に

初挑戦だったというすっぴん素肌撮影で、クロエにカメラの前に立つ自信をもたらしたSK-II「フェイシャル トリートメント エッセンス」での丁寧なケア。

独自のスキンケア成分ピテラTM(※)を90%以上配合し、使う人それぞれの肌悩みに寄り添う化粧水は、セレブをはじめ世界中の女性のキレイを生み出し、愛され続けている。

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

まさに、ありのままの美しさへの自信を後押ししてくれる、頼りになる1本と言えるだろう。

「フェイシャル トリートメント エッセンス」
「フェイシャル トリートメント エッセンス」

化粧水から始めてみる


“すっぴん素肌”旋風はまだまだ続く

本プロジェクトでは、SK-IIのアンバサダーである有村架純、ニニ、タンウェイ、そして松岡茉優、チュンシャーも驚くほどの素肌美を披露。

SK-II「#すっぴん素肌プロジェクト」で素肌美を披露
SK-II「#すっぴん素肌プロジェクト」で素肌美を披露

有村のショートムービーも公開され話題に


時代を映し出してきた写真家集団「マグナム・フォト」の精鋭フォトグラファーによって撮り下ろされ、第一線で活躍する女優と“世界最高峰”の競演が実現。ここでしか見ることのできない“すっぴん素肌”写真は見逃せない。

6人の素肌美はSK-II公式Instagramで公開され、様々なコンテンツにも注目が集まっている。国境を越え“すっぴん素肌”旋風が巻き起こる中、クロエに先立ち公開された有村の挑戦を追ったショートムービーも話題に。7月には松岡のショートムービーも公開される予定。

息を呑むほどの素肌美に魅せられたら、今まで凝り固まっていた美しさの定義も塗り替えられるかも。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - クロエ・モレッツ、人生初のすっぴん素肌撮影に挑戦 本音を語る
今読んだ記事

クロエ・モレッツ、人生初のすっぴん素肌撮影に挑戦 本音を語る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事