PR for U

有村架純「今までの撮影とは全然違う」 大自然で挑戦した初体験とは

【有村架純/モデルプレス】目覚ましい活躍を見せる、女優の有村架純。長時間にわたる撮影や不規則な生活と、その環境は女優の肌にとって決して甘くはない。しかし、華々しくスポットライトを浴びて美しさを放つ彼女の美肌。どんなときも揺らぐことなく自信に満ち溢れている肌は、スタジオを飛び出し、亜熱帯雨林という厳しい気候条件の中でも美しくあり続けられるのだろうか。「今までの撮影とは全然違う」と語る、有村の美肌への挑戦を追った。
有村架純「今までの撮影とは全然違う」 大自然で挑戦した初体験とは/有村架純
有村架純「今までの撮影とは全然違う」 大自然で挑戦した初体験とは/有村架純

有村架純、沖縄やんばるの大自然へ




有村が世界最高峰のドキュメンタリー番組であるナショナルジオグラフィックのガイドのもと、若手探検家ハンナ・レイエスとともに訪れたのは、沖縄北部のやんばるの森。

温暖湿潤な気候に支えられ多くの固有種を育んできた森は、世界的にも希少性の高い生物の宝庫であり、まさに冒険の名にふさわしい場所。

しかし、そこはうだるほどの暑さと湿度という、厳しい気候条件の森だった。2人は見たこともない野生の動植物の撮影というミッションのため、過酷な大自然へと突き進む―。

限界に挑戦 肌実験ともいえるビューティ撮影



2人は肌の大敵である照りつける太陽、まとわりつくような湿気、飛び交う虫とも格闘しながら森の中をトレッキング。

亜熱帯雨林の美しい映像も/「大自然への挑戦:有村架純<沖縄の亜熱帯雨林編> 」より
亜熱帯雨林の美しい映像も/「大自然への挑戦:有村架純<沖縄の亜熱帯雨林編> 」より
大自然がつくりだす絶景を目の当たりにしながら、長時間に及ぶ過酷な冒険を終えた。

最後に待ち構えていたのは、著名なファッション写真家のジェスパー・マキロイによるビューティ撮影。

過酷な環境に肌をさらした後、彼女の肌はどんな表情を見せるのかー。

ビューティ撮影に挑戦/有村架純
ビューティ撮影に挑戦/有村架純
やんばるの森がつくり出した美しい深緑の水辺に、真紅のドレス姿で現れた有村。

長時間のトレッキングで心身ともに疲労しているはずの彼女の肌は、撮影スタッフも驚くほどクリアに輝いていた。

1年前にSK-IIと出会った有村。日頃から丁寧に手入れされた肌は“どんな環境でも揺らがない”ことが証明された。

過酷な環境を経ても揺るがず、クリアに輝く肌/有村架純
過酷な環境を経ても揺るがず、クリアに輝く肌/有村架純
この撮影は、世界最高峰のドキュメンタリー番組であるナショナルジオグラフィックとSK-IIが制作したドキュメンタリーのひとつ。有村を含む世界のセレブ4名が、世界の秘境への過酷な冒険を体験し、その後にビューティ撮影に挑戦している。

壮大な肌実験ともいえる映像は「大自然への挑戦-SK-II: Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions-」と題し、3月1日より世界同時公開。地球の生命力を感じさせる絶景とともに、有村の美しさが鮮明に記録されている。


有村架純、”揺らがない”肌が自信に



壮大な肌実験を終えた有村のコメントが届いた。

トレッキングで大自然を体感/有村架純
トレッキングで大自然を体感/有村架純
― 沖縄撮影お疲れさまでした。終わってみていかがでしたか?

有村:今回、海外のディレクターさんやスタッフさんと一緒に撮影できて楽しかったです。日本とは違う表現方法に難しさもありましたが、自然の中で、空気を感じたり音を聴いたりしている表情を切り取ってもらえたかなと思います。

― 森を歩き、大自然を体感されていましたね。

有村:はい。東京には絶対にないような山の中、森の中を歩いたり、見たことない虫がいたり(笑)。ここでしか撮れない映像になったんじゃないかな。川、滝が特に印象的で…。水がある所ってすごいいいですね。なんか神秘的というか、マイナスイオンも出てるような気がして。より自分自身が洗浄されているような感覚になりました。

スキンケアは「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」/有村架純
スキンケアは「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」/有村架純
― 強い陽射しに、湿気とかなり過酷な環境でしたが、お肌のコンディションはどうでしたか?

有村:特に自分では気にならなかったです。よく長時間外にいるとどうしても顔がパキパキしてきたなとかいう状態になることはよくありますけど、今回はそういうことはあんまりなかったですね。本当に大丈夫でした。

― SK-IIと出会いスキンケアを意識してきたことが実を結んでいるんですね。

有村:はい。アンバサダーをやらせていただいて、1年でこんなにも、180度入れ替わったことに自分でも驚いています。以前は自信が持てず下を向いて歩いていたんですが、気持ちまで変わりました。基礎化粧品だけで、みんながほめてくれるように肌変われるんだ!と教えていただいた気がします。

美肌の秘密「フェイシャル トリートメント エッセンス」



磨き上げられた肌は内側から輝いているかのような透明感を放ち、表情までイキイキと感じさせる。

「SK-II  フェイシャル トリートメント エッセンス」
「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」
彼女の美肌を支えていたのは、1年前から使い続けている「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」だった。

肌本来の働きを整えてくれる、SK-IIだけの天然由来の成分ピテラTM※ででそのほとんどができた化粧水は、“どんな環境でも揺るがない”透明感のあるクリアな素肌へと導いてくれる。

「フェイシャル トリートメントエッセンス」はどんな環境でも女性がキレイであり続けるため、その道を照らし続けてくれている。

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

揺らがない肌が自信に/有村架純
揺らがない肌が自信に/有村架純

日々の丁寧なスキンケアが揺るがない自信へとつながっていく。

そして、その自信があれば女性はどんな環境でも美しく輝ける。壮大な夢とも思えるその第一歩は、意外と近くにあるのかもしれない。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP