はみ出してる?!水着を着るならアンダーヘアを処理しなくちゃ

【美容/モデルプレス】本格的に暑さがやってきて、海にプールと予定を詰めている人も多いのでは?しかし水着で気を付けたいのがアンダーヘア!うっかり大恥をかいてしまわないように、きちんとケアしておきましょう。
はみ出してる?!水着を着るならアンダーヘアを処理しなくちゃ(photo by Alena Ozerova/Fotolia)
はみ出してる?!水着を着るならアンダーヘアを処理しなくちゃ(photo by Alena Ozerova/Fotolia)

長さを整える

水着でのアンダーヘアトラブルで一番多いのが、“はみだし”。

しっかり水着の中にしまい込んだつもりでも、はしゃいている間にちらり…なんてことも。

水着からはみ出ないようにカットして長さを整えておきましょう。

しかしここで注意したいのが、切りすぎです。

毛がツンツンと立ってしまうほど短くカットしてしまうと、水着を突き抜けてあられもない状態で毛をさらしてしまうことになりかねません。

水着からはみ出さない程度、軽く撫でつけて毛流れを整えられる程度の長さにカットしましょう。

もし切りすぎて毛が水着を突き抜けてしまうようなことになってしまった場合は、水着の下に穿くアンダーウェアがオススメ。

毛が突き抜けづらくしてくれますよ。

全部処理してしまう

抵抗がなければ、アンダーヘアを全て処理してしまうのがはみ出しの可能性がゼロになるので安心。

しかし、デリケートゾーンなのでシェービングする際には注意が必要。

まずはハサミである程度長さをカットしておきます。

カミソリを使う場合は必ずセーフティ付きのものを使い、肌への負担を最小限にするためにシェービングクリームやボディソープを付けてから行ってください。

理想はアンダーヘア用の電気シェーバー。家電屋さんなどで比較的リーズナブルに手に入るので、この機会にゲットしてみてもいいかもしれませんね。

シェービングの後はローションなどで保湿も忘れずに。

シェービング後のお肌はデリケートになっているので、きちんとケアしてください。

せっかくの水着なのに、その下はかぶれてカサカサヒリヒリ…なんてことになったら悲しいですよね。

サロンで処理する

自己処理が不安な人はサロンでプロに処理してもらいましょう。

自分ではやりづらい所もキレイに処理してくれます。

シェービングや、ブラジリアンワックスなど種類があるのでお好みで選びましょう。

または、来年に向けてこの機会に光脱毛で処理を開始するのもいいですね。

キレイに自己処理なしのアンダーヘアにすることができます。

水着を可愛く着こなす(photo by kiuikson/Fotolia)
水着を可愛く着こなす(photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

女子として、アンダーヘアのはみ出しなんていう大事故は避けたいですよね。

プールや海の前にアンダーヘアを処理しておきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - はみ出してる?!水着を着るならアンダーヘアを処理しなくちゃ
今読んだ記事

はみ出してる?!水着を着るならアンダーヘアを処理しなくちゃ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事