朝のむくみ目を解消させる方法4つ

朝のむくみ目を解消させる方法4つ/Photo by jk+too【モデルプレス】
むくみからさようなら/Photo by Stefano Montagner 
【モデルプレス】昨日の疲れをそのまま残したむくみ目じゃ、いくら化粧を頑張ってもイマイチな顔にしか仕上がりませんよね。 もちろん、我々女性達を苦しめる憎きむくみをこのまま放っておくわけにはいきません。日常で起こりやすい朝の目のむくみを克服する、4つのメソッドを伝授していきますよ。

温冷シャワー



瞼を閉じて温かいシャワーと冷たいシャワーを交互にあてていきます。こうすると目の周りに温度による刺激と適度な水圧が与えられるので、血行が良くなり徐々にむくみが解消されていきます。

これなら顔を洗うついでにサッとできるので、忙しい朝にもバッチリです。

ツボ押し



目の周りには、むくみに効くツボがいくつか存在しています。

眉頭にある攅竹というものや、こめかみにある太陽というものが目のむくみ解消に効果的。これらのツボを、皮膚が少し沈む程度の強さで押すと◎。

アロマホットタオル



目の周りを温めるのは腫れ解消に有効ですが、どうせならアロマの力を借りてその効果をもっと高めてみましょう。

ホットタオルを作る際、ジュ二パーやサイプレス等の水分排出作用がある精油を数滴垂らしてみてください。心地良いアロマの香りに包まれながら、目元をすっきりと見せることができます。

コットンパック



冷たい化粧水を染み込ませたコットンを瞼にあて、そのまま5分程横になってみてください。こうすると、目元がキュッと引き締められて腫れぼったかったまぶたが、だいぶスッキリした印象に変化します。

目元のケアをしながらむくみも解消できちゃうので、ちょっぴり得した気分に浸れるかも!?

いかがでしたか?

寝不足やお酒の飲みすぎ、泣き疲れ…そんな風に目を腫らしてしまった日は、是非このむくみ解消メソッドをお試しください。きっとまたあなたの魅力を取り戻してくれますよ。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Beauty List美容一覧

YouTube Channel


TOP