話題のタイ古式マッサージで美女子に変身/Photo by Tara Angkor Hotel
軽やかボディに変身/Photo by Whatsername?
巷で人気のタイ古式マッサージ。肩こりや腰痛などの痛みケア以外にも、美容面や心のケアの効果が話題となっています。 実際の効果は、どこにどのように出てくるのでしょうか?

血行促進

時に痛みを伴うほどの、少し激しいマッサージは、全身の血行を促進してくれます。その結果として、肩こりや疲れ目、冷え症などに効果が現れます。

デトックス

血行促進とともに、リンパの流れもよくなります。体に滞っている水分や老廃物が外へと排出されるデトックス効果により、ムクミも解消されます。

便秘改善

体の中の老廃物が詰まったもっとも大きな症状である便秘も、体内の巡り全般が改善されることで解消されていきます。美容効果はもちろん、ダイエットの効果も期待できますね。

アンチエイジング

人間の体は、年を取ると徐々に錆びて硬くなっていきます。古い不要な細胞が体内に滞り、新たな細胞は生まれにくい環境となってしまうのです。マッサージにより、筋肉を揉みほぐすことで体に柔軟性を与え、古い不要な細胞を排出し、新たな細胞に力を分け与え、老化を防止してくれます。

カロリー消費

無茶だと思うような体勢や、激しい動きも取り入れるタイ古式マッサージは、実はエクササイズ効果も高いのです。揉み解されて血行の良くなった体で行うエクササイズは、エネルギーの消費率も高くなります。

ヒーリング

全身の筋肉を揉み解すことで、体がリラックスし、自律神経の働きもバランスを取り戻します。結果として、心もゆったりとリラックスできるのです。

いかがでしょうか?

指圧、ストレッチ、整体など、さまざまな要素を含むタイ古式マッサージは、どこか一部の不調を治すためというよりは、健康全般を考えて生み出された伝統的なマッサージ法です。

また、体だけでなく心の健康にも影響を与え、ヒステリー症状や不眠症にも効果があるといわれています。一度試すと病みつきになる理由が分かりますね。(モデルプレス)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 話題のタイ古式マッサージで美女子に変身
今読んだ記事

話題のタイ古式マッサージで美女子に変身

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事