ローラの美ボディに欠かせないヘルシー間食とは

ヘルシーフードを紹介したローラ
ローラ
ひまわりの種/ローラオフィシャルブログ(Ameba)より
モデルのローラが、間食として取り入れているヘルシーフードを紹介した。 間食はひまわりの種

13日付のブログで、最近「健康的なものがだいすき!!!!」と明かしたローラ。中でも間食として「ひまわりの種」にハマっているといい、20日付のブログでは「ひまわりの種にはね、栄養がたくさんつまっているの!!タンパク質も豊富」と紹介している。

美容・ダイエット効果が高い

良質な油を摂取できることから、スレンダーボディを誇るモデルたちが積極的に取り入れているナッツ類。ひまわりの種といえばペット用の餌というイメージが強いが、皮をむいて炒ったものがスーパーなどで売られており、クセがなく食べやすいことからヘルシーフードとしても人気が高い。

ひまわりの種にはリノール酸を多く含む良質な脂質をはじめ、たんぱく質、ビタミンB1、Eといった幅広い種類の栄養分が含まれ、生活習慣病の予防や高血圧・貧血予防、脂肪燃焼、さらにビタミンEによる若返り効果も期待できる。ただしカロリーは高いため、食べ過ぎは禁物。1日スプーン1杯程度が適量と言われている。

ローラはこのひまわりの種にレーズンを混ぜたものを缶に入れて持ち歩いているという。小腹が空いた時は栄養豊富なひまわりの種という美習慣はぜひとも参考にしたい。(モデルプレス)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP